2021年12月5日日曜日

【PR】不調の改善方法が学べる!日本トップクラスの整体師運営のYouTubeチャンネル

コロナ禍により多くの方のライフスタイルに変化が生じています。

こうした変化あるいはずっと前からの生活習慣によって、心身のバランスを崩し不調に陥っていませんか?


さて今回は整体師の松本恒平さんが運営するYouTubeチャンネルをご紹介します。

以前の記事で音楽系チャンネルをご紹介させていただいたかと思いますが、今回ご紹介するのは健康・整体関連のチャンネルです。


チャンネル内には肩や腰の痛みなどの改善方法を伝える動画のほか、松本さんが開発した治療法に関する動画もアップされています。

そのため体の不調に悩む方に加え、スキルアップを目指す治療家の注目も集めているのです。



不調の改善方法が学べる整体・健康関連チャンネル

チャンネル内では肩こりや腰痛、むくみのような多くの方が経験する不調について、原因や改善方法を伝える動画が多くアップされています。

難しい用語などはほとんど登場しないので、一般の方にもわかりやすいようなレクチャーとなっています。



治療家向けの動画も!癒楽心体療法とは?

チャンネル内には治療家に向けて作られた動画も何本かあるのです。

そのため現在整体師、鍼灸師などのお仕事をしていて、治療家としてレベルアップしたい!という方は是非チェックしておきましょう。


治療家向けの動画の中で代表的なのは「癒楽心体療法」に関する動画。

これは松本さんが開発した療法で、一般的な整体のように筋肉や骨だけをケアするものではありません。

筋肉、骨に加え神経や血液循環、リンパ、さらには細胞レベルの領域へのアプローチができるという点がこの癒楽心体療法の特徴です。


そして悪い箇所を物理的に治すだけでなく患者さんを「癒す」ということも重んじられています。

患者さんの心身両面にアプローチする、リラクゼーションのような要素が感じられる療法ですね。




技術は日本トップクラス!テレビ出演や書籍出版も

チャンネルを運営している松本さんは極めて高い技術を持った整体師で、テレビ出演や本の出版も果たしているほど。

国家資格を取得しているだけでなく、整体・カイロプラクティック・オステオパシーの国際基準プログラムまで修了している方です。

ここまで幅広くハイレベルのスキルを身に付けている治療家は日本ではごく一握り。

つまり日本トップクラスの治療家なのです!


また松本さんは整体院で患者さんのケアをする一方でセミナーも主催しており、癒楽心体療法のセミナーをはじめ複数の講座を治療家・セラピスト向けに開催しています。



まとめ 一般の方もプロも必見の整体関連チャンネル

今回ご紹介したチャンネルでは体の不調の原因、改善方法についてレクチャーされています。

長年悩んでいる不調がある方やご自分が今やっている対処法に自信のない方にはオススメのチャンネルです。


そして一般の方はもちろん治療家の方にとっても学びとなるチャンネルなので、一層のレベルアップをしたいという方も是非今日チャンネル登録しましょう。


☆松本さんのYouTubeチャンネルはこちらから!

https://www.youtube.com/channel/UCIp2zUDbUxz0sTW-CccssZA

0 件のコメント: