2021年12月22日水曜日

【PR】東京・世田谷の葬儀社ともいき社の魅力を大公開!ご遺族に寄り添い必要なプランを提案

大切な方にもしものことがあった時、ほぼ必ずお世話になるのが葬儀社です。

しかし多くの葬儀社においてはスタッフさんの説明を聞いても葬儀のプランがわかりづらかったり、プランの中に不要なサービスが組み込まれていることもあります。

そのためいざ葬儀を終えてみると「このプラン、本当に自分たちのニーズに合っていたのかな?」と疑問に思うこともあるのではないでしょうか?


そこで今回、東京都世田谷区の葬儀社ともいき社さんをご紹介させていただきます。

ともいき社さんはご遺族に寄り添う姿勢を重んじている葬儀社で、お通夜や葬儀を執り行う時には本当に必要なサービスだけを選べるよう配慮してくれる会社です。

それではともいき社さんのサービスの魅力について詳しくお伝えしてまいります。



わかりづらいプランはなし!必要なサービスだけを提案

ともいき社さんはお寺の境内にある葬儀社ですが、執り行う葬儀は仏式に限定しておらずさまざまな形の葬儀に柔軟に対応してくれます。

仏式・神式・キリスト教式・無宗教葬などご家庭ごとの信仰やお考えに沿った形で葬儀を引き受けてくれるので、故人やご遺族の希望に応じたお葬式ができます。

そして、ご遺族のニーズを十分に反映した内容の葬儀を執り行うという点もともいき社さんの魅力の1つです。

葬儀社に葬儀の相談をする段階ではご遺族はまだ大切な方を亡くされて間もないですから、葬儀までの限られた期間で落ち着いて物事の判断をするのが難しいことが多いです。

また葬儀に慣れている方はほぼいないですし、たとえ故人が生前に葬儀の希望を家族に伝えていたとしても細かい部分に関してはご遺族も迷ってしまうことがあります。


そんな中ともいき社さんでは会社側で決めた複雑なプランを一方的に提案することはせず、ご遺族が葬儀について望んでいることをじっくりヒアリングします。

そして本当に必要なサービスだけを選んでもらうという形で葬儀を執り行っています。

ご遺族のお気持ちに寄り添いニーズに合致した葬儀を行うので、不必要なサービスで葬儀費用がふくらむ心配がありません。


もちろんサービスも高品質。

例えば花祭壇(葬儀で設置される、お花で飾られた祭壇)のような道具のメンテナンスには細心の注意が払われており、使用するお花もデザインや質にこだわっています。



ちなみに故人、ご遺族の意向や昨今の新型コロナウイルス感染拡大への懸念などで「お通夜は行わず火葬だけ実施したい」「一般の方は呼ばず家族葬にしたい」といった希望がある場合も応えてもらえますよ。



仏具の作成や修復も

ともいき社さんでは葬儀の相談や実施に加えて仏具などの販売・作成・修復・廃棄も引き受けてもらえます。

そのため新しく仏具を作ってもらうことはもちろん、今ご自宅に古く劣化してしまった仏具があれば直してもらうこともできますよ。


ご先祖様の位牌の一部が知らないうちに欠けていた、塗装が剥がれていたということがありますのでご自宅の仏具の状態をチェックしてみてはいかがでしょう?




葬儀以外も頼める!?生前整理・遺品整理・永代供養・相続などを手厚くサポート

ともいき社さんは葬儀社ではありますが、生前整理・遺品整理・永代供養・相続などのサポートもお願いできちゃうのです。

自分たちだけの手で生前整理や遺品整理などを行うのは難しく、手間もかかります。

そこでともいき社さんにお願いすればこのようなお手伝いをしてもらえます。

  • 家財道具を処分する業者の手配
  • 相続サポートを行う税理士・司法書士・弁護士などの紹介
  • 家屋の解体・撤去・査定・売買を行う業者の紹介

もちろん生前整理や相続などのサポートにおいても、葬儀と同じくお客さんの状況や希望をヒアリングしながらサービスを提案、進行してもらえますよ。



また生前整理や相続はご本人が亡くなった時だけに行われるわけではありません。

例えば高齢者向け施設に入居することになった場合に家財道具やご自宅を処分するというケースもあります。

そういった意味ではともいき社さんの提供するサービスは人生の節目、節目に支えになってくれるサービスといえますね。



24時間365日受付!ともいき社への相談は電話・LINE・メールで

葬儀などの相談は電話のほか公式サイト内の「お問い合わせ」ページにあるメールフォームやLINEでも受け付けてもらえます。

また24時間365日対応してもらえるので、いざという時も待つことなくスタッフさんに相談できます。



まとめ 遺族に寄り添ったサービスを展開するともいき社

今回ご紹介したともいき社さんは大切なご家族、親戚を亡くしたご遺族にとって心から寄り添ってくれる葬儀社であり、希望に沿ったサービスを提供してくれる会社です。

また葬儀のほか仏具の販売や生前整理、相続などもサポートしてもらえます。


いずれのサービスにおいてもご遺族の状況や気持ちを優先的に考えニーズに合ったサービス内容を提供するよう尽力しており、また大切な人を亡くされたご遺族の負担にならないようなサービスの進行をしてくれます。


☆ともいき社さんの公式サイトはこちらから!

https://tomoikisha.jp/

0 件のコメント: