2021年8月22日日曜日

【訃報】YouTube出演93歳ゲーマー死去 レーシングゲームで注目浴びる

 

心よりご冥福をお祈り致します。


93歳ゲーマー死去 孫がYouTubeで報告

YouTubeで有名となった93歳のゲーマー、浦部龍児さんが8月19日に亡くなったことがわかりました。

孫でYouTuberの山本広太郎さんが動画で報告しました。




93歳ゲーマー浦部龍児さん レースゲームで注目

93歳のゲーマーとして有名な浦部龍児さんは、孫の山本広太郎さんが運営するYouTubeチャンネルOlivin.corp.(オリヴィンコープ)の動画でレーシングゲームのプレイを披露していました。

そして90代とは思えない華麗なハンドル捌きで国内外で注目を集めたのです。

浦部さんは元々タクシー運転手やダンプカーのドライバーを生業としており、仕事の中で車と関わってきました。

孫の山本さんも祖父の人生について「車と共に歩んできた」と動画内で語っています。

実際の車の運転からは遠ざかっていたものの、レーシングゲームを通してかつて自分の乗っていた車を運転しエネルギッシュな日々を送っていました。



亡くなる前日に急変

浦部龍児さんは亡くなる前日体調に異変をきたし、緊急搬送されました。

その後昏睡状態に陥り息を引き取ったということです。


なお山本広太郎さんは今後、祖父との思い出の映像を動画としてアップする予定であると動画内で語っています。

0 件のコメント: