2020年8月14日金曜日

【助けて】一方的な縁談に身の危機を感じて人身売買みたいになりそうなんだが

 
縁談が来ました。
絶対に断ります。



くぷくぷに縁談 両家で勝手な合意

縁談が来たんです。
うちの母親と向こうのご両親で、私のいないところで話し合いが行われ、親同士で勝手に合意がなされていました

話し合いと合意が1週間以上前、それが伝えられたのが今から2日前です。




「相手」の男性も合意済み

さらに厄介なのが向こうの男性、つまり私の「相手」にされた人も既に合意しているということです。

はとこにあたる方だから、結婚しても問題ないと。
「もう40だし結婚は諦めていたけど、そういうお話があるなら是非」と乗り気なんだと。

だから向こうの一家と私の母からしたら、あとは私だけ言いくるめれば思い通りになる、という状況なんです。



「結婚の意志はない」といっても聞き入れてもらえず

母親にはすぐさま「結婚する意志はない!」と言いましたが、まったく聞き入れてもらえませんでした。




SNSでぶちまけた結果 ユーザーさん「ほとんど人身売買じゃん」

Twitterにも書けないことなので(そのうち書くけど)、別のSNSで心の内を書き散らしたところ、ユーザーさんからはこのような言葉を頂戴しました。
  • 大変なことになっちゃったね
  • ほとんど人身売買じゃん
  • まずくぷくぷちゃんをよく知らない親戚からの縁談っていうのがよくない
  • 親御さんに意思がないということをハッキリ伝えるべきだ
  • 親御さんが断らないならくぷくぷちゃん自身で断りの電話を入れた方がいい
「人身売買」というワードが出ましたが、ほんとに今回の件は私の意志が全部無視されているので、昔の日本であった人買いと同じだと思ってます。

もうここ2日はパニック&鬱状態で、ウィークリーマンションへの避難を考えています。
じゃないとある朝向こうの一家が来て、「今から婚姻届出しに行こう」と言いますから。
それぐらいの勢いなんです。彼らも母親も。


0 件のコメント: