2019年11月25日月曜日

弟の結婚式場がヤバ過ぎてメルパルクがかすむwwwwwwwww


 
11月上旬、弟夫婦の結婚式が無事執り行われました。
…無事じゃないですね。

メルパルクとはなんだったのか……



よその花嫁さんと鉢合わせしまくり


大きいホテルでね、チャペルも披露宴会場も付いてる所だったんですよ。
宿泊中ずっとエレベーターとかロビーでよその花嫁さんと鉢合わせしまくりました
毎日10件以上結婚式行われているホテルだったので、仕方ないといえば仕方ないんですが…

一応花嫁さん専用のエレベーターがあるようなのですが、一般客のエレベーターにも花嫁さんフツーにいたよwww
弟のお嫁さんも移動中よそのお嫁さんと多分鉢合わせしたと思います。




新郎姉、写真に入れてもらえず

結婚式の前、小さい控室に晴れ姿の弟夫婦と両家親族が待機していました。
弟夫婦+両家の親、弟夫婦+親兄弟…っていうふうに家族写真を撮ってもらったのですが、私が知らない間に弟夫婦+兄弟の撮影が行われていたようです。

撮影参加したのはお嫁さんのお兄さんのみ。
撮影が終わる間際に兄弟の撮影に気付いたので、入るに入れませんでした。
弟たちもさ!呼べよ!俺を!!!!!(# `Д´)


直後の親族紹介で父が「新郎の姉です」と私を指した時のカメラマンさんたちの気まずい表情よ…



お色直しは自分たちの部屋で!


お嫁さんメイク室とか用意されないんですよ!
自分たちの部屋でスタッフがいてお色直しするんですよ!
だから1Fの式場と14Fだか16Fだかの客室を往復するハメになるんです。

ちなみに弟にはスタッフは付いておらず、自分でちゃっちゃと着替えて出て来ました。




ウエディングケーキは食べられない


ウエディングケーキちょっと期待してたのに食べられなかった!

ウエディングケーキそのものはあるんですよ。
ケーキ入刀もするんですよ。
ただ新郎新婦のみ食べさせ合って、お客さんには一切ナシですよ。

3~4段あったウエディングケーキですが、一番下の段以外は食べられるんじゃなく飾りでした。
たぶんプラスチックか何か。


 
後日行ったいとこの結婚式でもケーキ食べられませんでした。
昔行った別のいとこの結婚式では食べられたのに…



ヒアリングシートの内容一切反映されず?


結婚式の数日前、両家の両親にヒアリングシートが配られ生まれた時のことやら名前の由来やら書くのですが、披露宴で流された動画などの中にうちの両親の回答内容が反映されたとみられるものはありませんでした。
向こうの親のは知らん。

特に母親は不妊治療を思い起こさせることを書いていたので(私の時にそういう治療を受けていたそうです)、式場のスタッフが気を遣って反映させなかったのかも…とも思います。

それにしてもどこにもヒアリングシートの内容反映してないって…ちょっとなーと思いました。


0 件のコメント: