2019年11月8日金曜日

知る人ぞ知るBitcoinSVとは?わかりやすい攻略サイトをご紹介


 
今回のテーマは、仮想通貨の一種「BitcoinSV」(ビットコインSV)です。
バブルから一転して今はちょっと冷え込んでいるように見えるビットコイン界隈ですが、このBitcoinSV…実はひそかにファンを集めています。

でも、BitcoinSV自体日本人で持っている人はかなり少なく、10万人に1人もいないそうです。
なのでこちらの記事を読んでいる方々のほとんどは「BitcoinSVって何?」という状態でしょう。

そこで今回は、そもそもBitcoinSVがどのような仮想通貨なのかを簡単にご説明しつつ、BitcoinSVを熱心に研究しておられるヤギさんの攻略サイト「日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン」をご紹介します。



BitcoinSVとは?


今回中心の話題となるBitcoinSV(ビットコインSV)とは、仮想通貨初心者でも知っているビットコインから分岐していったものです。
日本人で仮想通貨かじっている人の間ではBitcoinABCの方が知名度高い傾向にありますね。
BitcoinABCもBitcoinSVも、ビットコインから分岐していったものという点では同じです。
分岐の仕方はこんな感じです。


 
さてこのBitcoinSV、なぜ日本人で持っている人が少ないのかというと、海外の取引所でしか入手できないというのが理由の1つとして挙げられます。
2019年11月時点で国内での取り扱いはないのです。


ちなみにBitcoinSVのSVって何の略か気になりません?
これ「Satoshi Vision」の略なんです。
サトシとはビットコイン考案者サトシ・ナカモト氏の名前。
ナカモト氏の理念を受け継ぐビットコインとして元々あったビットコインから分岐していったものなので、決して異端なものとか怪しいものとかではないです。

ここまでBitcoinSVが何なのかを簡単にご説明してきましたが、「どんな魅力があるんだろう」「もっと詳しく知りたい」と思っている方はこちらのサイトをご覧ください!

→ 日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン




BitcoinSVの関連サービスがサイト内で紹介されている

ヤギさんのサイト「日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン」では、BitcoinSV(ビットコインSV)を利用する上で知っておきたい関連サービスの数々が紹介されています。

例えばBitcoinSVを主に取り扱っている珍しい取引所「FloatSV」とか、BitcoinSVを使ったアフィリエイトができるサービス「TonicPow」とか…
詳しくはヤギさんのサイトで!

→ 日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン



初心者目線でBitcoinSVを解説


ヤギさんの運営するサイトの特徴は、BitcoinSV(ビットコインSV)のことが初心者でもわかりやすいように解説されている点です。

仮想通貨の情報サイトはググればたっくさん出てきます。
でも多くは仮想通貨に慣れている人に向けられたサイトなんですよね。
「このぐらいのこと知ってるよね?」と言わんばかりにコアな専門用語がズラッと並べられていたり…
ヒヨッコ投資家の方がそうした「ベテラン投資家によるベテラン投資家のための情報サイト」を見ても、得たい情報が思うように得られないでしょう。


しかしヤギさんのサイト初心者目線を意識して作られています。
そのためBitcoinSVに慣れていない投資家さんにとっては読みやすいサイトといえるでしょう。

ここまで読んでサイトが気になった方はぜひアクセスしてみてください!


→ 日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン



BitcoinSVが日本語で解説されている数少ないサイト

インターネットで「BitcoinSV」「ビットコインSV」というワードで検索するとBitcoinSVに関するニュースやら、ブログ記事やら色んなものがヒットします。
解説してくれる系のサイトも見つかるのですが、多くは英語で書かれたサイトであったり、先述したようなベテラン投資家向けのサイトだったりします。

そんな中ヤギさんのサイトはBitcoinSVを日本語で、しかも初心者目線で解説してくれている数少ないサイトといえるのです。
投資家の方って語学が堪能なイメージですけど、「英語はちょっと…」という方はぜひぜひヤギさんのサイトでBitcoinSVやその関連サービスの情報を仕入れましょう!

→ 日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン




まとめ BitcoinSVを深く知るならこのサイトをブックマーク!

ここまで「BitcoinSV(ビットコインSV)とは何か?」という点に加え、ヤギさんのサイトの魅力をお伝えしてきました。

一時期の勢いを失ったかのように見えるビットコイン。
しかし今回ご紹介したBitcoinSVは、2019年9月時点で時価総額2千億円以上になっており、またCoinMarketCap(仮想通貨の時価総額ランキングサイト)の時価総額ランキングでは第9位にランクインした仮想通貨なのです。
世界的にみると…結構キテるビットコインなのでは?

BitcoinSVは日本人ではまだまだ持っている人の少ない仮想通貨ですが、今のうちに目をつけてみるのも悪くないと思いますよ。
取引を始めるにあたっての心配は初心者目線、日本語解説のヤギさんの攻略サイトで解消されるはずです。
BitcoinSVの魅力やその関連サービスに関する情報を常に仕入れていけるように、今すぐこのサイトをブックマークしちゃいましょう!


→ 日本人の0.001%以下しか持っていない"もうひとつの"ビットコイン


0 件のコメント: