2024年4月6日土曜日

ヤマハミュージックCEO青木純氏ロシアで遺体発見「プーチン大統領側近と親交」憶測も

どういうことなの…



ヤマハミュージックCEO青木純氏を遺体で発見か ロシア・モスクワ

ヤマハミュージックのCEOである青木純氏がロシアの首都モスクワのホテルで遺体で発見されたとイギリスの有名タブロイド紙デイリー・ミラーなどが報じました。

青木氏の遺体が発見されたのはモスクワの5つ星ホテル。

一般的な客室でなく居住スペースで発見されたという報道もありますが、4月6日現在情報が錯綜しており実際の現場の詳細は不明です。



ヤマハミュージックCEO青木純氏遺体で発見 事件性なしと報道

モスクワの高級ホテルで遺体で発見されたヤマハミュージックの青木純氏ですが、現地の警察関係者は「事件性はない」と判断していると一部のメディアで報じられています。

また青木氏の死因については心臓発作だという報道もあります。



ロシアで遺体発見の青木純氏 プーチン大統領側近と親交?

モスクワのホテルで遺体で発見された青木純氏をめぐっては「プーチン大統領の側近と親交がある」という憶測が広がっています。

というのも、青木氏が国立モスクワ音楽院の理事会メンバーではないかという噂がされているからなのです。

憶測が憶測を呼んでいる状況ですが…

この国立モスクワ音楽院の重役がプーチン大統領と親交があるようで、このことを元に音楽院の理事会メンバーと噂される青木氏がプーチン大統領の側近と親交があるという噂が立っているのです。


仮に青木氏が本当に国立モスクワ音楽院の理事会に携わっていたとして、加えて音楽院のトップがプーチン大統領と親交があったとして、今回の青木氏の死亡の経緯と関係性があるのかは不明です。



ヤマハミュージック「青木純氏が亡くなったことは事実」

ヤマハミュージック側はCEOの青木純氏について「亡くなったことは事実である」と述べています。

ちなみに青木氏はもともとロシアで生活していたということです。

0 件のコメント: