2022年11月16日水曜日

【閲覧注意】水頭症で死去した工藤壮人さん 2016年の動画が物議

 

10月に水頭症で亡くなったサッカー元日本代表の工藤壮人(まさと)選手をめぐり、6年前の2016年にYouTubeに投稿された動画が物議をかもしています。


水頭症で死去した工藤壮人選手 2016年の動画が物議

J3宮崎に所属していたサッカー元日本代表の工藤壮人選手が10月21日、水頭症のため32歳の若さで亡くなりました。

工藤選手の死をめぐり、2016年YouTubeに投稿された動画が物議を呼んでいます。

動画では工藤選手が出場した試合中の事故の様子が映されています。

※ショッキングなシーンを含みます

出典:https://youtu.be/BwbfO6fh4EI

試合中他の選手と衝突した工藤選手が仰向けで倒れ、口から血を流しています。

この時の事故が死因となった水頭症と関係しているのでしょうか?



ネット上の反応 水頭症との関連心配するファンも

  • この事故の後遺症で水頭症になったのかな
  • こんな一瞬で硬直するもんなの?
  • 脳震盪?
  • 頭打ってると脳内出血、髄液漏れ、神経損傷もあるからね
  • 舌噛まないように指入れてあげてる人いる
  • 6年前の事故だけど水頭症への影響は少なからずあるだろうな
  • 髄液漏れは昔のケガが原因になったりする

水頭症は脳室に髄液が溜まり脳を圧迫してしまう病気ですが…

この時の事故が髄液漏れに影響を及ぼしたのでしょうか。

0 件のコメント: