2017年3月15日水曜日

やめて…!ホワイトデーのお返しに込められた「知らなきゃよかった」な意味

さてさて3月14日はホワイトデーでしたが、お返しはもらってきましたか?
ホワイトデーのお返しにはそれぞれ意味が含まれています。
答え合わせ…してみますか??


ホワイトデーのお返しに込められた意味 ~ポジティブ編~

カレからもらったホワイトデーのお返しには、こんな意味が含まれているのです。

・キャンディー…「あなたが好きです」
・マカロン…「あなたは特別な人です」
・キャラメル…「一緒にいると安心する」
・バウムクーヘン…「長寿繁栄」

ホワイトデーのお返しはキャンディーが鉄板だなんて聞いたことがありますが、「好きという気持ちを伝えるなら」という前提だったのですねww

気になるのはバウムクーヘンの「長寿繁栄」。
「末永く一緒にいましょう」っていうニュアンスでしょうね。
バームクーヘンの年輪模様から連想されそうな意味かもしれません。もともと、結婚式や引き出し物として使われることが多いですが、近年ホワイトデーのお返しにバームクーヘンも人気が高いようです。
引用元: ホワイトデーお返し 意味をまとめ┃ホワイトデーお返し 人気ランキング2017


ホワイトデーのお返しに込められた意味 ~ネガティブ編~

上記のお返しリストになかったお返しをもらったあなたは、こちらをご覧ください。

・マシュマロ…「あなたが嫌いです」
・グミ…「あなたが嫌いです」
・クッキー…「お友達でいてください」
・ハンカチ…「お別れしましょう」


いかがでしたか?がっかりして涙なんて流してないですよね!?
マシュマロとグミは同じく「嫌い」の意味…ん~~キツい!

こりゃーあげる方もうかつに物渡せないですねwww
「実用的な物がいいな」なんてタオルハンカチ渡しちゃったらエラいことですよ!


実は日本だけ?ホワイトデーの起源

バレンタインデーとセットで親しまれているホワイトデーですが、実は日本由来の風習なんです。ご存知でしたか?
近年では中国などアジア各国でも定着を見せているようです。
ホワイトデーは全国飴菓子業協同組合が考案したという説が有力。
「キャンディーを買ってもらうためにはどうしたらいいか…」と考えてのことでした。

中村光先生の人気漫画「聖☆おにいさん」10巻では、イエスがホワイトデーを聖ホワイトという人が殉教した日だと思いこんで検索しちゃうシーンがありましたねww



バレンタインデーとは違い、誰かが殉教した日ではないのでご安心ください!





0 件のコメント:

コメントを投稿