2022年5月28日土曜日

【胸糞】人種差別発言で炎上した予備校講師、今度は大学を実名でディスって炎上する

 

以前の記事で人種差別ともとれるツイートをし炎上した予備校講師について取り上げました。

その講師が今度は特定の大学を実名で中傷するようなツイートをしまた炎上しています。

教育関係者がこういうこと言っちゃますいですよ!



予備校講師が特定の大学を実名で中傷

5月26日、著名な英語科の予備校講師がTwitterに特定の大学を中傷しているととれるツイートを投稿しました。

講師はツイートで国内の2つの私立大学の名前を実名で記載。

人気アニメ「SPY×FAMILY」(スパイファミリー)のアーニャのセリフのパロディーという形をとって、これらの大学を低ランクの学校であるかのように貶めるツイートを投稿したのです。

予備校講師という職業柄、偏差値や知名度の高い大学を魅力的と評価するのはある程度やむを得ないことかもしれません。

しかし特定の大学を貶めるような発言をするのはまずいですね。



大学を実名で中傷 ネット上で批判相次ぐ

名の知れた予備校講師が特定の大学を実名でディスったら、当然大きな波紋を呼びます。

批判の声を上げたネットユーザーの中には、この講師の元教え子で彼が名前を出した大学に合格したという方もいました。

  • 具体名はダメ
  • こいつ定期的にボロが出るな
  • どうかしてる
  • こいつかと思ったらやっぱりこいつだった
  • 特定の大学を中傷しているのではなく、自分が受かりもしない大学をバカにする愚かさを示しているのでは?
  • ツイートに挙がっていた大学をバカにする受験生を生み出したのはこういう人たちなのに、その受験生をバカにするとは全く笑えない
  • 私がツイートに挙がっていた大学に受かった時「おめでとう」と言ってくれたのに、このツイート書く時に私のことは思い出さなかったのだろうか
  • 最低だな
  • Twitter乗っ取られた?
  • その年齢で学歴厨とか痛い
  • 予備校異動してからおかしくなってる
  • ネタツイとしてはパンチ力弱い上に攻撃性があるツイートだからまずいな

教育者という立場の人間が特定の学校を実名でこき下ろすのは完全にアウトですね。

どんな学校だって、自分のクライアントである生徒の第1志望になり得るのだから。




中傷ツイート投稿の予備校講師 過去に人種差別発言で炎上

今回特定の大学を中傷し炎上している予備校講師ですが、2018年には「外国人の片言はイラつく」などといったツイート(削除済み)が人種差別と捉えられ大炎上しています。

このツイートの詳細については過去の記事でお伝えしております。

※ショッキングな内容を含みます

0 件のコメント: