2022年2月24日木曜日

おじゃる丸声優死去 ポケモンやワンピースなども出演

 

心よりご冥福お祈り申し上げます。


おじゃる丸など出演 声優の上田敏也さん死去

人気アニメおじゃる丸のトミー(カズマの祖父)役などで知られている声優の上田敏也さんが2月8日に亡くなってたことがわかりました。

88歳でした。




上田敏也さんが演じたキャラクター

トミー(田村富美男、カズマの祖父)/おじゃる丸



カツラ、ガブ(元船乗りの老人)/ポケットモンスター



ネフェルタリ・コブラ(アラバスタ王国国王)/ワンピース



オウル/くまのプーさん



ほかにも多数のアニメ作品に出演し、またアメリカの俳優ダナ・エルカーさんの日本語吹き替え声優なども担当しました。


上田敏也さん葬儀は親族のみで

このご時世ということもあってか、上田敏也さんの葬儀は親族の方のみで執り行われたということです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アラバスタ国王名前あったんだ