2018年7月21日土曜日

会社に行かずに辞められる!?「退職代行サービス」に注目!お前ら急げ!!

ブラック企業で苦しむ方々に朗報だゾ~!
なんと「退職代行サービス」なるものがあるそうな!
具体的に何ができるんですかねぇ…?


気になるお値段や評判についても触れていきます。


退職代行サービスとは 会社に行かずに辞められる?

「代行」ってことはつまり…
そう!あなたに代わって退職手続きをしてくれるのが退職代行サービスなんです。

会社に行かなくても辞められちゃうんですよ!!
下手すりゃ即日退職もできちゃうかも…

退職代行サービスを展開するEXIT

社畜の救いとなる退職代行サービスを展開するのが「EXIT」(イグジット)という会社です。
2017年春に退職代行サービスを開始しました。

今回はそのEXITのサービスをご紹介します。


EXITの提供する退職代行サービス 何ができるの?

簡単にいうとEXITがあなたと会社の間に立ち、退職手続きを代わりにやってくれるというものです。
あなたの「退職したい」という意思をEXITが会社に伝え、逆に会社からあなたへの連絡事項もEXITが聞きとってあなたに伝えてくれます。
退職が完了するまでの連絡の仲介は回数無制限。必要であれば、会社側に対して「本人には連絡をしないように」と伝えて貰うこともできる。退職届や保険証などのやり取りは郵送でも可能なため、依頼後に出社する必要もないわけだ。
引用元:出社なしで辞められる「退職代行」話題に 何ができるの?運営会社に聞くと...(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


上司が怖い人だったり、あと入社直後だったりするとなかなか自分で退職を申し出るのは難しいですよね。
そんな人を救ってくれるのがこの退職代行サービスです。


退職代行サービスの価格は?

EXITの退職代行サービスの気になる価格ですが、公式サイトで提示されているのは3万~5万円です。
Yahoo!ニュースだと正社員とアルバイトで異なる価格が掲載されていました。

正社員…5万円
アルバイト…4万円
※2018年7月時点

いずれも税込価格です
追加料金は発生しないんだって。

また、2回目以降の利用だと1万円割引される「ネクストサポート」というキャンペーンが利用できます(2018年7月時点)。


成功率100%!?退職代行サービスの評判

なんとEXIT、退職代行サービスを提供していて依頼者が退職できなかったケースは今のところ1件もないそうです!!

ブラック企業被害者たち(利用者・そうでない人も)の評判がこちら!

  • 超有能だった
  • こんなに早く辞められるとは思わなかった
  • 出社の手間が省けるなら5万円も悪くない
  • 世も末だなwww
  • ブラック企業は話が通じないのでこうしたサービスを使うのもアリ
  • 就職・転職をサポートするパターンのサービスもあればいいのに
  • フリーランサーのためのブラッククライアントの取引停止代行サービスも欲しい


ブラック企業大国日本では、これから利用者が続出するでしょうね。
それで救われる人がいるんだから、いいじゃないですか。


目立ったのは就職や転職をサポートするエージェントを求める声。
あるにはあるんだけど、求職者が利用しなかったりエージェント自体がうまく機能してなかったりするんです。
でも退職の原因の大半は会社・社員間の齟齬やからねぇ。
そういうエージェントが利用できれば「入社前の説明とは違った」っていうのは避けられるかもね。


0 件のコメント: