2018年5月25日金曜日

手軽に読めて爆笑できる!さくらももこさんの著書「さくら横丁」

西城秀樹さん死去でちびまる子ちゃんが話題になってきているので、今日はさくらももこさんの著書「さくら横丁」をご紹介します。

新品価格
¥1,080から
(2018/5/25 18:38時点)
 
エッセイではないので「活字はちょっと…」という方も手軽に読めて爆笑できますwwwwwwwwwww


サイトで寄せられた珍体験談!!さくらももこさんの著書「さくら横丁」

「さくら横丁」は2007年に発売された著書。
さくらももこさんのサイトに寄せられたファンの体験談や質問に対し、さくらさんが1つ1つコメントを掲載していくというスタイルの本です。
なので活字が苦手な方でも気軽に読めますよ。

あとファンの体験談もすんごいの来るんだわwwww
本屋で立ち読みして友達と爆笑しましたwwww


「さくら横丁」掲載のファンの珍体験談を一部ご紹介!

ファンの体験談の中から「こwれwはwww」と思ったものをご紹介しますwww
ここに書ける範囲のものを一生懸命厳選しました。

レジ袋にゴキブリの絵が…

何年か前某ディスカウントストアに言って買い物をした時の事です。
(中略)
そこのレジ袋は白色の無地なのですが私が買い物をした商品が詰められたの袋にはなんとゴキブリの絵がマジックで何匹も描かれていました。私は怒り商品を返品しましたが連れの友達が「そんなくらいで」とまるで私の心が狭いかのような言い方をしました。私って心が狭いですか? 
引用元:本書「おもしろ事件目撃談」 まままさんの投稿より

183cmの男性、川で溺れる

私の主人は天然ボケで存在自体がとても面白いんです。付き合っていた頃にみんなで川に遊びに行った時のこと、子供も遊んでいるような浅い川だったんですが、身長183センチの彼がなぜか溺れたのです。
(中略)
溺れている彼の姿をみて、お笑い好きの私は「この人と結婚しよう」と心に決めたのでした。
引用元:本書「ゆかいな家族、大集合!」 しょう&あいママさんの投稿より

ゴジゴジ

新品価格
¥1,058から
(2018/5/25 18:39時点)

20周年の個展での出来事です。私の近くにいた初老の男性が自信満々で奥さんに、これはゴジゴジというんたよと言っていました、あぁ、コジコジですよ。と教えてあげた方が良かったでしょうか。後の祭りですが…。
引用元:本書「質問、相談よろずお答えします」 ルキアさんの投稿より


さくらももこさんの「さくら横丁」 メールの採用基準は?

「さくら横丁」に掲載されている莫大な量の体験談ですが、あとがきによると募集当時は毎月600~700のメールが届いていたそうです。
さくらももこさんは毎月それらをまとめて読んでいました。

採用基準は

  • わかりやすい
  • 面白い
  • 答えやすい

この3つだそうです。
でもなんか読んでるとね、特定の投稿者のが多く採用されてるんですよ
1人あたりのメールの件数に制限なかったんだろーね。
その投稿者は重い内容からゲーム(ドラクエ)の悩みまで盛りだくさん…
まあ、読んでると気付くと思います、この人かwwwってww

あと同じような内容のメールがたまたま来た場合、さくらさんの気分により早く来た方を採用するのだそう。


新品価格
¥1,080から
(2018/5/25 18:38時点)


0 件のコメント: