2017年2月12日日曜日

ヤバっ!という時に便利!就活生が携帯しておきたいもの

面接や企業説明会に行く時、気が付いたらストッキングが破れてしまった!といった経験はありませんか。
そんな困った時のために、持っておくと便利なものを紹介していきます。


就活女子が携帯しておきたいもの

●メイク道具

これは定番アイテムですね。特に夏場はあっという間にすっぴんに戻ってしまうなんて可能性も…!
最低限口紅とアイライナーは持っておくと安心。


●ヘアゴム、ヘアピン

特に髪の長い人はヘアゴムを持っておくと○。
家でしばってきたから大丈夫!なあなたも最低1個はヘアゴムを持っておいてください。
私は説明会の最中にケアゴムが切れてしまってあたふたしたことがあります(汗)

●ストッキング

冒頭にも書きましたが、ストッキングが伝線してたら大変です!
1枚は替えを持っておきましょう。


就活男子が携帯しておきたいもの

●ネクタイ

カフェで一休みして、コーヒーをこぼしてしまったら大変!シミ取りでも落ちないことがあります。
学校やどこかに行ってから会社に行く場合は、汚れてしまった時のことを考えネクタイの替えをもっておきましょう。


●整髪料

女子より男子の方が髪型が乱れやすい傾向があります。
ワックスなど念のため携帯しましょう。


男女共通で就活生が持っていると安心

●シミ取り

コーヒーや紅茶をネクタイやブラウスにこぼした時のために、あると便利。
落ちない汚れもありますが、持っていないよりは○
喫茶店に寄る時は必ず携帯!

●カーディガンかパーカーなどの上着

これは防寒対策というよりは、就活生を狙った悪質業者対策
リクルートスーツってモノクロのシンプルなファッションですが、あなたが思っているより目立つんです。

そんな就活生を狙うのが、悪質な(高額授業料を請求する)就活塾や英会話教室の勧誘
奴らはリクルートスーツに目を光らせているので、外を歩くときはジャケットでなくカーディガンやパーカーを羽織っていると安全です!

0 件のコメント: