2018年6月30日土曜日

【雑学集】誰も知らない!?人気漫画のトリビア一挙公開!!

今日は皆さんが大好きな、漫画の雑学集です。
あの人気漫画のトリビアを大公開しちゃいます!


更木剣八の髪は鈴を付けるのに3時間かかっている


BLEACHの更木剣八のトゲトゲヘアーはあれ、自分でやってますww
トゲトゲの先端の鈴はなんと3時間を要します!

…やちるちゃんにやってもらえよ。


更木剣八の髪はトリートメントするとシナシナになる

いっつもあんな固めてるもんだから、更木さんの髪はパッサパサです。
そこで雀部長次郎がすすめたトリートメントを使ったところ、サラッサラになり過ぎてトゲトゲをセットした時にちょっとシナシナに。

これで更木さんは雀部のことがちょっと嫌いになりましたwww


ドカベンは当初柔道漫画だった

46年の歴史に幕を下ろしたドカベン。
今や野球漫画の代名詞となったドカベンですが、もともとは柔道の漫画だったのです!

単行本7巻で方向転換されました。
ただ急にチェンジしたわけではなく、それ以前から野球やるフラグはあったようです。


AKIRAの主人公の名前はアキラじゃない

金田正太郎くんといいます。
ちなみにAKIRAというのは黒澤明さんのお名前から拝借したそうです。


クリリンとミスターサタンは同い年


共にエイジ736年生まれです。


ミスターサタンの本名はマーク

「ミスターサタン」はただのリングネームなのです。


ミスターサタンは何の罪もない民間人を殺害したことがある

原作はどーだか知りませんがアニメの再放送かなんかでそんなシーンがありました。
子ども心に「一般人手にかけちゃアカンだろ」と思いました。

しかも何かされたとかじゃなくて完全に八つ当たりみたいな感じだったんですよ。


少年ジャンプのロゴマークは横向きにすると女の子になる

ジャンプのあのロゴマーク、海賊の絵ですよね。
あれを横から見ると、可愛らしい女の子の横顔になるのです!


これは「男の子だけでなく女の子にも楽しんでほしい」という気持ちを込めて作られたためです。


ナウシカ・レクイエムを歌ったのは久石 譲の娘

「ラン ランララランランラン…」というフレーズが有名な「ナウシカ・レクイエム」。
あれを歌ったのは久石譲さんの娘さんなのです。
当時4歳でした。


白ひげのモデルは尾田栄一郎の行きつけの居酒屋の主人

ワンピースの白ひげは、作者・尾田栄一郎さんの行きつけの居酒屋(バー?)のご主人がモデルです。
実際にお客さんに向かって「アホンダラ」「ハナッたれ」なんて言ってたのです。


レベルEのEはエイリアンの頭文字がEだという勘違いによるもの

…ということを冨樫義弘先生はハンター×ハンターの余白部分で暴露しています。
エイリアンは「alien」、つまりAが頭文字なんです。

…もしかするとエルメスの頭文字もEだと思ってそうだな~……


ハム太郎には息子と孫がいる


「へけっ♪」とかカワイ子ぶってますがジジイです
少なくとも息子と孫がいることがわかっており、彼らもまた「ハム太郎」の名を名乗っています。

つまり「ハム太郎」は何人もいるのです。


クレヨンしんちゃん原作第1話はアニメ化されていない

記念すべき第1話…のはずですが、しんちゃんならではのお下品なシーンや、天安門広場を造るシーンなどが原因でアニメ化されていません。


他にも第3話、第13話が諸問題によりアニメされていません。


サザエさんの登場人物が高学歴だらけなのは長谷川町子が学校のランクに疎かったため

マスオさんは早稲田大学ですし、波平さんやアナゴさんは京都大学…
みんな高学歴です。


実はこれ「みんな秀才なんだよ」ということではないようで…
原作者の長谷川町子さんが学校のランクに疎く、とりあえず知っている学校を登場人物らに当てはめた結果このようなことになったのです。


コボちゃんの発音はコ↓ボ↑ちゃん


みんな「コ↑ボ↓ちゃん」って言ってますが、作者の植田まさし先生の中では「コ↓ボ↑ちゃん」だそうです。


ギエピーの発音はギ↑エ↓ピー↑


「ギエ↑ピー↓」じゃないんですね。


新品価格
¥16,481から
(2018/6/30 16:12時点)









0 件のコメント:

コメントを投稿