2017年7月19日水曜日

顔脱毛を受けておいた方がいいワケ 化粧のり以外にこんなメリットも!?

薄着の季節!今年の夏も「脱毛行っとけばよかった…!」と後悔しているくぷくぷです。
今回はボディの脱毛ではなく顔脱毛のお話。
顔脱毛のメリットは、ファンデーションののりが良くなるだけじゃなかったのです。


顔脱毛のメリット1 肌の調子が良くなる?

顔に産毛があると、いちいち剃らなくてはいけませんよね。
月に何度もそんなことをしていると、次第に肌は傷んできます。
顔脱毛によりシェービングの必要がなくなると、ダメージを受けずにすむので肌荒れなどのトラブルがなくなります。


また、産毛がなくなることで汚れが蓄積しづらくなります。
そうなるとニキビなどの炎症が起こりにくくなるのです。

そうしたことから、顔脱毛を受けた後は肌の調子が良くなったと感じるのです。


顔脱毛のメリット2 毛穴が目立たなくなる!?

単純に、毛がなくなることで毛穴も小さくなるのです。
「毛穴そのものがなくなった!」という人もいるのですが、毛穴がなくなるのではなく小さくなるだけです。
光脱毛やレーザー脱毛のフラッシュは毛根を焼くだけで、毛穴自体に作用するわけではないので、誤解しないでくださいね。


脱毛前の注意 日焼けはしないで!

これは顔脱毛に限った話ではないのですが、施術を受ける前や受けている期間中は日焼けをしないようにしましょう。

どうしてかというと、脱毛のフラッシュが毛根に当たりづらくなるから。
フラッシュは黒い部分に反応して照射されるので、日焼けで肌が黒くなってしまうと関係ないところに命中してしまうのです。
そうなると施術を受けても毛が減らなかったり、何もない所にフラッシュが当たることでしみの原因にもなります。



0 件のコメント:

コメントを投稿