2016年10月21日金曜日

突然くる地震…寝る前にコレを手元に!

鳥取県で最大震度震度6弱を観測する地震がありました。
2000年にも1000人以上の犠牲者を出す地震がありましたね。

さて、もう暗くなっていますが、もし夜寝ている間に地震がきたらもっと不安ですよね。
昔母に教えられたのですが、髪の長い人はヘアゴムを手首にかけて眠ると安心です。

大きい地震がきたらただでさえパニックなのに、長い髪で視界がさえぎられてしまっては危険です!

すばやく行動できるように、女性は起きてすぐ髪をしばれるようにしましょう。
男性でも髪が長めの人はゴムを手にかけておいてくださいね。

0 件のコメント: