2018年6月14日木曜日

死去した森田童子さん、素顔明かしたことがある?ポケモン関連でも話題に!?

シンガーソングライターの森田童子さんが4月24日に亡くなっていたことがわかりました。
1993年のドラマ「高校教師」の主題歌「ぼくたちの失敗」などで有名でしたね。

最期まで謎の多い歌手だった森田童子さん。
彼女がそもそもどんな人なのか、そしてポケモンとの意外な関係についてもお伝えします!


謎多き歌手 森田童子さんとは

死去した森田童子さんは1953年1月15日生まれ、東京都出身です。


高校時代から学生運動に関わっており、その関係で高校を中退。
そして20歳の時友人の死をきっかけに歌を歌い始めました。
この時できたのがデビュー曲となった「さよなら ぼくの ともだち」です。

デビュー後ライブを開いたりラジオ出演をしたりと一般的な歌手らしい活動をしてきた森田さんですが、決して目立つことを好まなかったようです。

1983年、結婚を機にひっそりと引退しました。
結婚相手はマネージャーという説があります。


サングラスの森田童子さん 素顔を明かしたことがある!?

活動していた間は一貫してカーリーヘアにサングラスというスタイルをとっていた森田童子さん。
本名どころか素顔も不明のまま、引退した……とされていましたが!
なんとあるファンが森田さんの素顔を見たというのです。
ソースとなったそのファンのサイトが見つかればいいのですが…あ~~~!!!
あるのよ!読んだのよ!

え~なにはともあれ、そのファンの方によればライブ中サングラスをはずし、お客さんの方を力強いまなざしでじっと見たんだそうです。


どんな顔立ちだったかはサイトに記述されていませんでしたが…
「力強いまなざし」(サイト上では「精悍な」とかそんな表現だったかも)と感じるのであれば、はっきりした目鼻立ちなんだろね。
…絶対美人だろこの人。


島田紳助だか誰かが「サングラスはずした森田童子は綺麗だった」って発言してたみたいだけど、当てにならんww素顔見たってこと自体がwww


森田童子さん ポケモン関連で話題に

2012年頃、ポケモンのゲームのクチバシティのBGMが森田童子さんの曲にそっくりだって話題になってたんですよ。
その曲がね「淋しい雲」っていう曲なんです。

イントロに注目!


 
ちなみにクチバシティのBGMがこちら。


 
冒頭部分が「淋しい雲」のイントロにそっくりですよね。
まあそれだけの話ですがwww
どっちもええ曲やね~。
奇しくも夕焼けのイメージが一致しているという…( ゚Д゚)


新品価格
¥2,463から
(2018/6/14 01:03時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿