2017年8月15日火曜日

ギクッ!心当たりがある?人をイラッとさせるSNSの投稿


ツイッターやフェイスブックでお友達の投稿内容にイラッ!とした経験ありませんか?
女性同士だと結構あるんじゃないですかね?
もしかすると、あなた自身も無意識に人をイラつかせる投稿をしてしまっているかも…?
今回は人々がイラッとくるSNSの投稿内容をご紹介します。


女子に多い?SNSのメンヘラ投稿にイラッ!

女性のユーザーがしがちなメンヘラ投稿。
結構表向き明るい子でもそういう内容書く子多いんですよ。

要するに「彼氏とマンネリ気味」「仕事辛い」とかネガティブな内容です。
別に1行でサラッと書くならいいと思います。
ただ女性ってね、男性よりも「自分の気持ちをわかってもらいたい」って傾向が強いのでズラーーーーッと30行ぐらいにわたって書いちゃう子いるんだよねwww
ポエム口調(女性歌手の歌詞みたいな)で綴る子もいます。

ネガティブ系の文章は読み手としては疲れるし気分がよくないもの。
我慢しろとまではいえませんが…極力控えましょう。


SNSの自慢系投稿にイラッ!

「内定もらいました」「昇進しました」とかですね。
喜びを分かち合いたいのはわかりますが、どん底であくせくしている人もおられ…メンヘラ投稿よりひんしゅくを買ってしまいます。


特に高校生、大学生の皆さん気を付けて!
内定だ進学先決まったっていう内容は、進路が決まっていない人にとってはプレッシャー以外のなんでもありません!
人間の常識範囲内の行動をとってくださいね。


自撮りパシャパシャでイラッ!

これも女性がやりがちなのですが、ことあるごとに自撮りをのっける人も気を付けて。
「お葬式行きました」とか(この内容で投稿する時点でアレだがw)しめやかな場面でも自撮りくっつける人がいます。結構いい年した人でも。

「結局は自分見て見て~なんでしょ?」というのが丸わかりです。
たまーにならセーフですが、高頻度で自撮り写真をのせるのは控えましょう。


ハッシュタグの海でイラッ!

ツイッターとかインスタグラムでそういう人多いよね。#で固める人。
あれなんなの?検索に引っかかりやすくなるとか?

例えば「昨日は#女子会#焼き肉楽しんできちゃいました。○○ちゃんが#六本木#挙式したそうで…!#ガーデンウエディングとか羨ましい!!」みたいな感じですかねwwwwwwwwww
すごい人だと2、3文字ごとにハッシュタグ湧いてくる人も!

あれはどうなんだろ?
文章はなんの変哲もないけど、下の方にハッシュタグいっぱい並べるパターン。


0 件のコメント:

コメントを投稿