2022年4月7日木曜日

藤子不二雄Aさん自宅で死亡 事件性など捜査中か

 

心よりご冥福をお祈りいたします。



藤子不二雄Aさん死亡 自宅敷地内で倒れているところ発見

「笑ゥせぇるすまん」「忍者ハットリくん」などで知られる漫画家の藤子不二雄A(本名:安孫子素雄)さんが4月7日午前亡くなったことがわかりました。

88歳でした。


藤子さんは7日朝、神奈川県川崎市の自宅敷地内で倒れているところを発見され、その場で死亡が確認されました。



藤子不二雄Aさん発見 自宅から通報

亡くなった藤子不二雄Aさんは自宅で倒れているのが発見され、通報があったのも自宅からでした。

では、自宅で倒れた藤子さんを発見し通報した人はどんな立場の人?

敷地内という場所柄お手伝いさんと考えるのが自然ですかね。


また発見されたのが朝8時台ということだったので通勤・通学の方で人通りもそれなりにありそうです。

通報者がお手伝いさんなどお家の関係者じゃない方だとすると、通行人がたまたま見つけてくれたという可能性もありますね。



事件性など捜査中?藤子不二雄Aさん遺体に外傷なし

自宅で倒れ亡くなってしまったという藤子不二雄Aさんですが、メディアが警察から得た情報によれば遺体に目立った外傷はないということです。

とはいえ、事件性がないとは言い切れません。


ご高齢ではあるため持病による死亡だとか心臓発作などを起こした可能性も考えられますが、事件、事故、病死を視野に入れて捜査が行われているとみられます。

0 件のコメント: