2019年10月25日金曜日

私が受けた内定辞退強要に関心を持ってくださっている方々へ


 
これまでTwitterや別ブログ、旧ブログで、大学時代に受けた内定辞退強要について書いてきました。
幸いなことに私が受けた行為に関心を持ってくださる方々がおられ、そういった人たちからメッセージをいただくこともあります。
本当にありがたいことです。

しかし一部の方に誤解されている点があり、ちょっと困っていますwww
今回はそれについてお伝えします。



はじめに 何の話かよくわからん人へ

最近私のブログを見始めた人は「内定辞退強要って何のこっちゃ?」っていう感じなので、簡単にご説明をば。

大学時代に大手リラクゼーション系企業に内定をもらいましたが、内定者研修でトレーナーから人格否定をされた上で内定辞退を強要する行為を受けました。

このことについて、自分のブログやこの企業の「被害者の会」のSNSを通して発信してきました。



内定辞退強要に関心を持ってくださっている方々へ

私の受けた行為に関心を持ってくださる方や「自分もこの企業で似たような目に遭った」という方から日々メッセージを頂戴しております。

しかし、その中に私が2ch(5ch)のような掲示板サイトで自分の受けた行為について書き込んでいると勘違いしておられる方がおられました。

コレ、ま っ た く の 誤 解 で す 
これだけ言いたいの、今日!




実際2chや知恵袋で内定辞退を強要された人の書き込みが…

2chをはじめとする掲示板サイトやヤフー知恵袋のような相談場所で企業名、店舗名を打つと、私と同じような目に遭った人の書き込みが複数件見つかります。

これで「くぷくぷさんかな?」って思い込んじゃう人いるんだろうな。
私じゃないよ、それだけ被害者がいるってことだよ。



新品価格
¥1,430から
(2019/10/25 14:34時点)


0 件のコメント: