2019年10月15日火曜日

【注意喚起】マジかよ…高知県小学生水難事故めぐる新たな事件発生


 
※今回の記事から見出しがわかりやすいように色付けます。


この記事この記事でお伝えしている高知県小学生水難事故をめぐって、新たな事件が起きています。
 


高知県小学生水難事故めぐり募金詐欺が横行

新たな事件とは、募金詐欺のこと。



「高知県小学生水難事故の真実を知るため」とかなんとかいって、募金を促してくる詐欺が高知県内、特に事故現場付近で横行しているのです。
高知県の方、ご注意ください!!



亡くなった男の子の家族は募金活動なんてしていません!

高知県小学生水難事故で亡くなった男の子のご家族は、募金詐欺のことをすでに把握しており、ツイッターで「お金を渡さないで」という主旨の注意喚起しています。

男の子のご家族は募金活動はしていません!
この水難事故のことを語り募金を求めてくる人がいても、一切お金を渡さないでください!



募金とか頭悪過ぎ問題

大体さぁ、募金っていうやり口が頭悪過ぎるよな。
具体的にどういう語り口で募金集めてっか知らねーけど、もし「警察にちゃんと調べてもらうために…」とか言ってたら頭悪過ぎる。

「何?金集めて警察に積むの?」とか思うだろ相手は。
そんなんで人だませると思ってんのかwwww


0 件のコメント: