2019年9月13日金曜日

ブログで稼げない人の4つの共通点


 
私もブログ収入をまだまだアップさせている段階なのですが、今回は発展途上のブロガーから見ても「ないわ~~~wwwwww」と思っちゃうブロガーさんの共通点を晒しちゃいます!

マジな話、経験上ブログで稼げない人に99%当てはまります…!



情報量の多さにこだわる

「とにかく情報量を多く詰め込みたい!」と意気込む人はまず稼げていません。
そんなことして、記事どうなる?
何十回、何百回ってレベルでスクロールしないと最後まで読めません。



情報の質も量もおろそかにはできないけど、記事開いて「うわっ長っ!」って思うような記事はまず読んでもらえないでしょう。
読む人がいるとすれば、同じく情報量にこだわるクライアントに記事を頼まれたライターぐらいですよ。




画像選定にこだわる

文字だけのブログは見ていて疲れる恐れがあります。
画像がたまにあるのはいいですね。
でも画像選定にこだわるブロガーは稼げません。

入れる画像なんてよっぽど的外れのじゃなきゃ大丈夫だと思います。
そこにこだわることこそ、稼ぐ上で的外れです。

ひどいのだと画質にこだわる奴とかいましたね。
そいつ1ヶ月5000円も稼げてなかったと思います。



細かい部分にこだわる

文末表現とか言葉の言い回しとか、細かい部分にこだわっていたら記事の生産スピード落ちますよ。
だからブログで稼ぎたいんなら6~7割の仕上がりでいいと思うんです。

読む人、実はそんなに細かいトコ見てなかったりします。
お家とかネカフェでまったりしながら「ふーん…」っていう感じで記事スクロールしてるんで。



こんなふうに。




「ブログで稼ぐための情報商材」を買い漁っている

「1ヶ月○○万稼ぐ方法教えます!」とかいって情報商材売ってる人いますよね。
そういう人を「先生」と崇めて、色んな「先生」の商材買い漁ったりセミナー行きまくったりする人が本当にいるんですよ。

そういう人も実際稼げてないです。
商材買うだけで満足しちゃったり、色んな「先生」の言うことに振り回されて何したらいいのかわかんなくなったりwww



いや~こういう情報商材売ってる人って何なんだろねえ?
本当に稼げる方法があるんなら顔も知らない人じゃなくて自分の親とか友達に教えりゃーいいのに。
つーかその方法ブログに書けよwwww


0 件のコメント: