2019年8月5日月曜日

声優の増岡弘さんがマスオ役卒業!サザエさん声優深刻な高齢化


 
フグ田マスオ役の増岡弘さんがマスオ役を卒業することがわかりました。
増岡さんはアンパンマンのジャムおじさんの声優もしておられますが、同じく声優交代となります。



増岡 弘さん 41年務めたマスオ役卒業

マスオ役を卒業することになった増岡弘さんは、1978年から41年にわたってマスオの声を演じてきました。
このたび、高齢を理由にマスオ役を卒業するという申し出が増岡さん自身からなされたということです。



ちなみに増岡さんの声のマスオが見られるのは8月18日のサザエさんまでですよ!
25日以降のマスオさんはドフラミンゴ役などで知られる田中秀幸さんが担当します。




マスオ役卒業の増岡 弘さん ジャムおじさんも卒業へ

このたびマスオ役卒業を申し出た増岡弘さん、なんとジャムおじさん役も卒業します。



今日Twitterで「ジャムおじさんとマスオさんが同じ声優だったのを知らなかった」という人を見ましたが、みなさん知ってました???

増岡ジャムおじさんはもう8月9日最後だぞ!
ちゃんと見ろよ!
16日からは山寺宏一さんがジャムおじさんになるぞ!
山ちゃんチーズ役、カバお役もやっててスゴいぞ!




サザエさん声優 深刻な高齢化

長寿アニメであるサザエさんの声優陣は70代、80代の方が多いです。
彼らの2019年8月時点の年齢がこちら。

サザエ役・加藤みどりさん…79歳
マスオ役・増岡弘さん…82歳
タラオ役・貴家堂子さん…78歳
アナゴ役・若本規夫さん…73歳



フネ役の故 麻生美代子さんに続き、増岡弘さんも「生前退位」となりました。


0 件のコメント: