2019年8月22日木曜日

【宮崎文夫】煽り運転暴行事件の件で笹原えりなさんが法的措置へ【ガラケー女】


 
常磐自動車道で起きた煽り運転暴行事件で宮崎文夫容疑者の同乗者として、無関係の女性がネットで晒し上げられました。
これをめぐり、女性は法的措置を検討しているとのことです。



煽り運転暴行事件 同乗者として晒された笹原えりなさん

会社経営をしているという笹原えりなさんは、突如煽り運転暴行事件の宮崎文夫容疑者の同乗者としてネット上で晒し上げられました。

実名もお仕事の件も、顔写真まで出回っています。
SNSに誹謗中傷のメッセージを送りつけられたり、会社にもいたずら電話がかかってきているようです。




なぜ笹原えりなさんが宮崎文夫容疑者の同乗者とされたのか


笹原さんは「起きたら犯罪者に…」と悲痛な気持ちを明かした。

「ガラケー女」とデマを流された笹原えりなさんは、今回の煽り運転暴行事件とはまったく無関係。
なのに笹原さんが「ガラケー女」だというデマが広がったのは、こんな理由からでした。

  • 宮崎文夫容疑者がSNSで笹原さんをフォローしていた
  • 笹原さんのSNSの写真と喜本奈津子容疑者の雰囲気が似ていた(服装などの点から)

これだけで、笹原さんは宮崎容疑者の同乗者に仕立てあげられてしまったのです。




「ガラケー女」デマ流された笹原えりなさん 法的措置へ

煽り運転暴行事件の関係者だとデマを流された笹原えりなさん、会社にも誹謗中傷の電話が殺到しており、本来の業務を妨害されている状態だというのです。
よってデマを流した人たちに対し法的措置に踏み切ることを明かしました。

笹原さんは宮崎文夫容疑者にSNSのアカウントをフォローされていたというだけで、まったく面識はありません。
にもかかわらず名前も顔写真も晒し上げられ、さらに仕事ができない状態にされてはたまったもんじゃないですよね。本当に。

1 件のコメント:

  1. 弁護士さんと一緒の記者会見みました!気の毒ですよね。
    吊し上げた大元の人は、無責任だと感じました!

    返信削除