2019年8月16日金曜日

前田敦子「同窓会呼ばれたことない」←そもそも同窓会って開催されるの?

前田敦子さんが主演映画「葬式の名人」の舞台挨拶で「同窓会呼ばれたことない」と発言したことがひそかに話題となっています。
そもそもみんなの学校って、同窓会やってるの…?



同窓会ってそもそもやってるの?

私はそこから疑問です。
私の学校の場合、大学は昨年催されていましたが(行きませんでしたが)小中高はさっぱり。


あえていうなら、成人式のタイミングで中学の同窓会が催されただけです。
行きませんでしたけどwww
今ってほとんどやらないんじゃない?同窓会。


同窓会「呼ばれても行かない派」が多数

前田敦子さんの「同窓会呼ばれたことない」発言をめぐり、ネット上では「私は同窓会呼ばれても行きたくない」という声が多数見受けられました。

  • 大勢で集まるより個人的に仲が良かった子3~4人で集まった方が楽しい
  • みんなの近況聞いてコンプレックスがわいてきそうで、行きたくない
  • 過去のつながりより今つながっている人たちを大切にしたい
  • 引越しばかりで友達も少なかったので、母校に愛着がない

…ちょっとびっくりしました。
同窓会が必ずしも喜ばれる会じゃなくなっていることに。


前田敦子の同窓会発言に疑問の声もwww


同窓会に関する議論もありますが、さらにネット上では前田敦子さんが「同窓会呼ばれたことない」ということに疑問を呈す声も多数みられました。

  • そもそも学校ほとんど行ってないでしょこの子
  • 通信制かなんかで同級生となんかつながりようがないんじゃ…
  • 芸能人に同窓会来られても気まずい
  • はいはいかまってちゃん
  • 自虐ネタも度を超すとかえって注目浴びるんだな
  • 同窓会やってたとして幹事さんとつながりようがないからね、(呼ばれないのは)仕方ないね

…まあ、同窓会呼ばれないってもしかしたら芸能人ならではかもしれないですね。
10代からこの世界だし、同級生とはなかなかね…


0 件のコメント: