2019年6月17日月曜日

意識高い系中島さんのイベントに初参戦してきた!レポ


 
いそのくぅん!
あたしね、今日Twitterで有名な意識高い系中島さんのイベントに参加してきたの!
初めてだったからソワソワしてたけど、本当にエキサイティングな会場だったわ!



意識高い系中島さんって?


Twitterで有名な方です。
私も最近知ったんですけど。
意識高そーな、かつ哲学的で説得力のあることをTwitterやブログで書いておられる方です。

Twitterのプロフィールによれば大学を休学中とのことなので、20代前半ぐらいかなーと。

また筋トレに励んでおられ、シャツの袖がぱつんぱつんになる程の二の腕でした!
あとね、眼鏡じゃなかった
でもすごくナイスガイですよ!
 



意識高い系中島さん開催 Hello,new world!!

Twitterで意識高い系中島さんの投稿を見ておられる方はご存知かもしれませんが、中島さんは日本各地でイベントを開催しておられます。

そのうちの1つが、6月16日開催された東京のHello,new world!!
お昼に一次会、夜に二次会があり、私くぷくぷは一次会に参加させていただいたのです。



一次会では渋谷のある会社のオフィスをレンタルして、みんなでジュース飲んだりお菓子つまんだりしながらプレゼンテーションしたり聞いたりしてきました!

私のプレゼン内容はまた後日…

二次会はお酒も飲みながらみんなゆっくりお話してたみたいです。
あと中島さんがプレゼントの抽選会やったり。



意識高い系中島さんのイベント 圧倒的男性密度!

予想はしていましたが、意識高い系中島のイベントって男性の比率が非常に高いです。
今回のイベントも見た感じ男女比8:2ぐらいだなーと。

会場着いてドリンクついでたら別の女性参加者に「あ、女の人がいる!」とビックリされましたwww
それぐらい、男性が多いんです。



ちなみに前日は大阪でイベントを開催していたという中島さん。
参加者35人中、女性はたったの1人だったのです!!!




意識高い系中島さんのイベント ステッカーもらえた


イベント行ったらね、受付でステッカーもらえました。
貼るのもったいないんで、大事にしまいます。





0 件のコメント: