2019年5月26日日曜日

【体験談】月経調整ピル飲んだ結果wwwwwww【注意点】


 
前の記事で婦人科行ったことを書きました。
で、生理を遅らせる月経調整ピルもらったんですよ。
あれ初めて飲んだんですけど、とりあえず体験談書きますね。
副作用のことも書いてあるのでピルのこと気になる方はぜひ参考にしてください。



月経調整ピル 注意点


婦人科では月経調整ピルを服用するにあたり、このような注意点についてご説明を受けました。
  • 副作用として(特に飲み始め)吐き気がくることがある
  • ピルの服用は夜(日中飲むと吐き気がつらくなる可能性があるため)
  • 飲み忘れたら翌日飲む
  • 2日以上飲み忘れると生理がきてしまう可能性が高くなる
  • 服用している途中で生理がくることがあるが、少量の出血であればピルを服用し続けること
私としては副作用の吐き気を心配しておりましたが…




月経調整ピル 吐き気が起こらないことも!

多くの人は月経調整ピルを服用中吐き気に悩まされることがあるそうですが、私の場合はありませんでした。

婦人科の先生が吐き気止めを一緒に処方してくれたためか、飲み始めから飲み終わりまで吐き気を感じることはありませんでした
試しに吐き気止めなしでピル飲んだ日もあったんですけど、その時も吐き気はきませんでした。

なんだろ、体質によるのかな…
ただ吐き気止めの副作用と思われるお腹のハリ便秘の方が大変だった(+_+)


0 件のコメント: