2019年5月16日木曜日

【悲報】ムーミンバレーパークが毛虫に支配されてる件


 
暖かく外出しやすい時期になりました。
そろそろ飯能のムーミンバレーパークに行こうと思った矢先、Twitterでそこが毛虫だらけであることを知ってしまったのでした…


ムーミンバレーパーク 毛虫に支配される

Twitterでムーミンファンの投稿をのぞいているのですが、ムーミンバレーパークに行ったという方が口々に虫に関する注意喚起をしているのです。


毛虫、すごいらしい。
ついでに蚊も。



自然豊かな飯能に生まれたムーミンバレーパーク

今や日本の北欧ともいえる埼玉県飯能市は、自然豊かなことで知られています。
自然に囲まれたムーミンバレーパークですから、虫さんもおられるわけで…

うん…当然といえば当然だよね。
あれだけ緑たっぷりだからね、仕方ないね。



ムーミンバレーパーク毛虫対策


せっかく暖かくなってきたんですもの、毛虫がイヤだからと10月11月までムーミンバレーパークに行くのを我慢するのはもったいなさ過ぎます!
そこで、毛虫対策をご紹介します!
  • 日傘で落ちてくる毛虫からガード!
  • あえて雨の日に行く(雨天時は毛虫出現率ダウン)
  • なるべく木のそばを歩かない
  • 地面を注意深く見ながら歩く
  • サンダルでなくスニーカーなど足全体を覆う靴を履く
  • 家族や友達と行く(毛虫が付いた時に払ってくれる係)
こうした毛虫対策をしてムーミンバレーパークを楽しみましょう。


新品価格
¥965から
(2019/5/15 23:35時点)

0 件のコメント: