2019年5月14日火曜日

大泉 洋や叶 美香も…実は教員免許を持っている芸能人


 
アキラ100%さんやあばれる君が教員免許を持っていることはよく知られています。
実は彼らのように教員免許を持っている芸能人って結構いるんですよ。
今回はその中でも特に意外なメンツをご紹介します!


大泉 洋さん 社会科(高校)


「水曜どうでしょう」で教師に扮したこともある大泉洋さん、なんと高校の社会科の教員免許を所持しているのです。
具体的には社会科、地理歴史科、公民科ですね。
あんなにonちゃんいじめてるのに。



B'z 稲葉浩志さん 小学校教員免許、数学科(高校)

小学校の教員免許に加え高校の数学科の教員免許を所持しています。


清水ミチコさん 家庭科(中学)

ここにもいた!音楽科じゃない歌手…



叶 美香さん 小中教員免許


叶姉妹の妹さんの方の叶美香さんも、教員免許を持っています。
なお科目は不明。

加えて保育士の資格も持っているという才色兼備ぶり!


壇蜜さん 英語科


高学歴タレントの1人として知られる壇蜜さんも教員免許を持っています。
テレビ番組で板書する姿もみられましたね。
英語科の教員免許とのことですが、確か中学と高校の教員免許だったかと記憶しております。

ちなみに職歴豊かな壇蜜さんは教員免許の他にこんな資格も…!
  • 調理師免許
  • 日本舞踊師範
  • 遺体衛生保全士  etc.
日本舞踊、若いのに師範ってすげえな…



スリムクラブ 真栄田 賢さん 小学校教員免許、保健体育科(中高)

真栄田賢さんは小学校の教員免許のほか中学と高校の保健体育科の教員免許を持っています。
あの声で授業すんのか…


武井 壮さん 社会科、商業科(高校)

体育っぽいけどメッチャ社会科な武井壮さん…

スポーツの世界の人ってどういうわけか社会科の教員免許持っている人多いです。
野球の原辰徳選手とか、元力士で相撲解説者舞の海秀平さんとか…




0 件のコメント: