2019年5月18日土曜日

結構いるらしい…BLを読む男性の心理とは?


 
ここ数年、男性の方でもBL作品を読むという人を多く見かけるようになりました。
なんなら自ら書く(描く)よ!という人も…!

BLといえば女性が好むものだと思っていたので、びっくりしています。
BLを読む男性の心理とは一体…?


ある腐男子「ファンタジー感覚でBL読む」

BL作品を読む腐女子ならぬ腐男子に、実際BLが好きな理由を尋ねたことがあります。
彼が言うには「ファンタジー感覚で楽しめるから」だそうです。

これは腐女子にもやや共通しているのでは?
私もそういう感覚でBL読んでますし。



BL好き男子=ゲイではない!

一部で「BLが好きな男の人はゲイである」と認識されているようですが、これは大きな誤解です。
というか、安直過ぎませんか?

異性愛者でもBLが好きな男の人はいっぱいいます。



一過性の腐男子もいる

実はくぷくぷの弟も小学校時代BLにハマッていました
でもホント一瞬でしたね。数ヶ月ぐらいじゃない?
そういう一過性タイプのBL好きもいるんですね。
しかも特定のカップリングにしか関心を示さず、NARUTOのカカシ×イルカしか見てなかった。

奴がBLにハマッたのは完全に私のせいで、ネットやら同人誌やらでBL漁りまくってたんですよ。
んで横で見てた弟がふとした拍子にカカイルに病的にハマッた…と。


新品価格
¥14,700から
(2019/5/14 23:38時点)

0 件のコメント: