2019年5月4日土曜日

【ジョジョ5部】アバッキオの死が辛すぎて「空を支える会」が発足してしまうwwwww


4月26日深夜の放送で、ついにアバッキオが命を落としてしまいました。
彼の死を食い止める目的か、というかアバッキオの死のショックに対するせめてもの抵抗か、ジョジョラーたちがTwitter上で「空を支える会」なるものを発足させてしまったのです。


空を支える会 タイトル由来


アバッキオ推しのジョジョラーが集う「空を支える会」ですが、これはアバッキオが死んでしまう回のタイトル「今にも落ちて来そうな空の下で」に由来しています。



空を支える会 公式も加担か

アバッキオが死ぬのを嫌がるジョジョラーが「空を支える会」なるハッシュタグを作り出し、アバッキオへの愛を叫びます。

この会の浸透率、結構ハンパないようで…
なんとアニメ制作に関わるスタッフさんもこのハッシュタグを使い「空を支える会」に加担する事態になりました!



ジョルノがアバッキオのまわりに咲かせた花は?

「今にも落ちて来そうな空の下で」では最後にジョジョラーの目を引くアニオリ要素が追加されていましたね。
そう、アバッキオの眠る場所に咲いた黄色い花です。


放送が終わるやいなやあの花は何の花だとジョジョラーの間で推理合戦が始まり、このような候補が出ました。
  • ポピー
  • ルドベキア
  • オオキンケイギク
  • キンセンカ  etc.
それぞれの花言葉とか調べたり、アバッキオの誕生花(3月25日生まれ)かかどうか調べたりと…ジョジョラーのエネルギーってすげえな。


新品価格
¥6,480から
(2019/5/4 14:19時点)


0 件のコメント: