2019年4月17日水曜日

ジョジョ5部に触発されてイタリア行くんならトイレだけは気を付けとけよ


 
ジョジョ5部のアニメが放送中なんで、それに影響されてイタリア行く人多いと思います。
今回はイタリア旅行のトイレの注意についてお話しします!
スリとか他にも気を付けるトコあるけど、まずトイレよ!
「最低限コレだけは知っておいて!」ということをお伝えします。


イタリア、基本トイレの便座がない

プロペシ戦でチラッと列車のトイレが映ったでしょ。


あれパッと見普通の洋式に見えるけど、座るタイプじゃなくて中腰でするタイプなのよ。
アニメスタッフよくわかってるwwww
和式みたいに完全にしゃがまないぐらいの微妙な姿勢ですることになります。
日本人には、特に女性にとっては難易度が高い!

ツイッターで最近イタリア行ってきた人のツイートを見ましたが、どこ行ってもこういう便器だそうです。
「どうしてもイヤ!」という場合は外出前にホテルでおトイレ済ましちゃって、なるべく長時間の外出は控えるようにしましょう。


ちなみに小学校の時に移動教室で行った弓ヶ浜の宿泊施設のトイレも洋式はこのイタリア式でした。



便器が高い

向こうの人って身長高いからか、便器も高いです。
どせいさんの家具ほどじゃあないけど。
160cm以下の人は用足すの厳しいみたいです。


トイレットペーパーがないことがある

トイレにトイレットペーパーがついていない可能性もあるので、水に流れるタイプのティッシュを持って行きましょう。



トイレを流す場所がわかりづらい

イタリアに限らないですけど、というか日本でもいえそうなことですけど、どこを押せばトイレの水を流せるのかわかりづらい場合があります。
だいたいこんな感じのパターンなので、個室内をよく見回してみましょう。
  • 壁にボタンがある
  • 上からぶら下がっているチェーンを引っ張る
  • タンクにレバーやボタンが付いている(タンクが上の方にあることもあります)


鍵をもらわないと開かない

カフェやバルでトイレを借りる場合、鍵をもらうことになる場合があります。
そのままトイレ行ってもドア開きません。
店員さんに鍵もらいましょう。

また、トイレを借りるためだけに飲食店に入るのは×。
礼儀として何かをオーダーしましょう。



気のない場所の公衆トイレは危険

イタリアは公衆トイレ自体そんなホイホイないのですが、人気がない場所の公衆トイレは行かない方がいいです。
殺人事件や性犯罪などに巻き込まれる可能性があるので。
日本でも同じだけどね。

ショッピングモールや飲食店のトイレを使って!


カプリ島でブチャラティが6億円隠した公衆トイレはない

ブチャラティが6億円を隠し、また護衛チームがトリッシュと合流したカプリ島の高台。
あそこ、作中では公衆トイレがありましたが実際はありません

清掃員のコスプレしてそこらへんの青年に「あんたの名前、公衆トイレ?」とか聞かないように。


新品価格
¥3,346から
(2019/4/17 15:00時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿