2019年3月5日火曜日

【朗報】弟の結婚話、syamu案件ではない


 
syamu案件と思われた弟の結婚話ですが、お相手の身元がようやくわかりました!
3月初めに両家の顔合わせがあったので、ご両親、お兄さんのお顔を見たところで身元のしっかりした子であることを知ることができたのです。

でも…また問題が………


弟の結婚話 syamu案件じゃなかった

この前の記事でsyamu案件じゃないかっていってた弟の結婚話ですが、そのようなことはありませんでした。
お相手はネカマでなく実在する女性でしたし、ご両親やお兄さんのお顔も見られたので身元のはっきりした方であることが確信できました。



弟の話のつじつまが合った

以前弟はこんな話をしていました。
  • あちらのお宅へ何度か泊まりに行っていた
  • 彼女さんをデートに誘ったらお兄さんが来た
両家顔合わせでは親同士の話でお泊まりの件が本当のことだとわかり、また弟とお兄さんの仲睦まじい様子から、お兄さんとも深い交流があったことも本当であることがうかがえました。
だいじょぶだよね?土壇場でつじつま合わせしたんじゃないよね???

というか弟、お兄さんに対しタメ語だからね。
2つ上だからね向こう。



問題:秋までに10万用意するハメになった

新たに発生した問題。
弟の結婚式、つまり秋までに10万円用意しなくてはならないことになりましたwwww
そう、ご祝儀代わりのプレゼントです。
弟と、彼女さんの分。

どうもきょうだいもご祝儀を出さなくてはならないようで…
でも一般的にはご祝儀の代わりにプレゼントを渡すことが多いようで、ご祝儀の相場である5万~10万円分のプレゼントを用意する必要があります。


でも2人合わせて5万っていうのも少ないので、1人5万円分のプレゼントを用意します。
というわけで計10万必要になるんですねwwwww

私の稼ぎだと…10万ってちょっと厳しいですwwwww
プレゼントも何がいいんだろ?

0 件のコメント: