2019年2月22日金曜日

【助けて】両家顔合わせを迎えるにあたってワイが覚悟しなくてはならないことwwwww




2月の祖父の法事に弟の婚約者が遊びに来ました。
その子の印象としては、いい意味でも悪い意味でも「若者だな」という感じでした。

今度が3月に両家顔合わせがあり、私も出席するハメになりました。
法事の件を踏まえて、私が覚悟をしなければならないことをまとめます。
まあ皆さんの時にも参考になるものがあれば…と思います(ないだろーなー)wwww


グイグイ系テンションに耐えなければならない

弟の婚約者は京都出身。
関西人の気質なんでしょうか?
最初の1~2分は緊張した様子だったものの、結構初対面の人相手でも積極的に接する傾向がみられました。
従兄弟と弟の会話にも「うんうん…」って入ってっちゃうぐらいなんですよ。

なのでご両親もそういう人たちである可能性が高いです。
なので両家顔合わせの時は向こうからグイグイくるのに耐えなければ!と思います。
例えば「あなたは結婚しないの?」とか聞かれるよなァ~絶対…




会話をしなくてはならない

当然といえば当然ですが、会話しないとですね。
法事の時は最初「ようこそお越しいただきまして…」みたいな挨拶して、もうそんぐらいしか言葉発してないんですよ自分wwwwwwwwwwwww
隣にいた従姉妹と母がどんどんトークで埋めていったんで、無言貫きました。
話すことないもん。


でも両家顔合わせは両親と私、弟の4人だし、ね。
なんかしらトークの材料ないとヤバイよね。
何話せばいいのやら。



向こうのお兄さん

婚約者側にはお兄さんがいて、そのお兄さんが「顔合わせに行きたい!」って言い出したことで、頭数合わせるのに私も行くことになっちゃったんですよ。

婚約者は弟と同い年で、お兄さんは私と同い年なんだって。
同い年とはいえ…見知らぬ大人同士だし、どう接するかわからんもんですねえ。
母がそのお兄さんとお見合いさせるみたいな感覚で私の席を用意してるし。
いい迷惑だよホントに。

弟はお兄さんともとっくに打ち解けてますが、こっちは初対面だよ(-_-;)



若者同士で遊ばされる可能性

両家顔合わせが行われるのは東京・新宿。
顔合わせが終わった後で、多分「んじゃーせっかくだし遊んでいこう!」っていう流れになります、弟と婚約者とお兄さんの性格上。
んで私も巻き込まれます。

新宿で若者が集まってたら遊ばされるでしょうな、若者同士でwwwとかいって。


カラオケにでも連れて行かれることでしょう。
今週末か来週末あたりヒトカラでちょっとウォーミングアップするようかなorz





0 件のコメント: