2019年1月23日水曜日

【必見】ジョジョ5部の今後の展開がつらいあなたへ【克服法】


 
ジョジョラーのツイートを見ていると第5部のアニメの今後の展開がつらい、観たくないという声がかなり目立ちます。


中には拒食状態など体調不良を予期するジョジョラーも…
第5部のエグい展開がつらいあなたのために、今日は克服法をお教えします。

必見です。


キャラクターたちを聖書の登場人物と思え

新約聖書とか旧約聖書とかあるでしょ?
ギリシャ神話でもいいや。
そういうのの登場人物だと思えばいいんですよ、ジョジョキャラたちを。


ユダがどうこう、ミカエルがどうこう…
モーセが海を割った云々…

そういう次元にまで繰り上げると、ダメージが軽くなります。
だってそーすることで、なんというか、遠いところのお話に見えるから。
うまくいえないけど。




数ある世界線の1つでの出来事だということを理解しろッ!

ジョジョといえばパラレルワールドという概念ですよ奥さん。

例えば「SBR」以降は「ジョジョの奇妙な冒険」と異なる世界線のお話です。
「岸辺露伴は~」のシリーズなんかは「ジョジョの奇妙な冒険」とも「ジョジョリオン」とは異なる世界線のお話なんです。

そういうほぼ無限にある世界線の、ほんの1つの中でのお話だということを理解しましょう。
そうすればダメージも減ります。


ほらブチャラティだって、アバッキオだって、グッチのお話ではちゃんと生きてんじゃん!




ネットではジョジョ関連の情報をスルーしろッ!

ちょっとしんどい対処法ですが、SNSや2chまとめサイトなどで5部を中心としたジョジョ関連の情報を全力でスルーするのもおすすめです。

こういうの見ると「展開がつらい」って書き込みだけじゃなくて「あのシーンにはこういう意味が含まれてるんじゃないか」って妙にしっくりくる考察も目にすることになります。
そうするとより精神的ダメージ大きくなるんですよ。
どんどんジョジョに入り込んじゃって。


だから極端な話、ツイッターとか2chまとめサイトとかは携帯やPCのお気に入りからはずしちゃいましょう!
あ!Pixivも見ない方がいいです
弱ってる時に限って切ないイラストとか流れてくるから。




うろジョジョでも観とけ

 
ホラ面白いよホラ!




ンなことよりパッショーネ24時でも観よーぜ!


ホラとっとと観ろよホラ!




ジョジョラーがつらくなる今後の第5部の展開

エグい展開が多いと話題のジョジョ5部。
そもそもジョジョラーがどういう点を「つらい」と感じるのか。
主な展開がこちらです。
  • 暗殺チームが全員死亡
  • 護衛チームの半数が死亡
  • トリッシュの置かれた立場

とにかく推しキャラが死ぬのがつらいんですよ、ジョジョラーは。
原作知ってる派はもちろん、アニメ新規派もネットで今後の展開なまじ知っちゃってるはず。
こういう、つらい展開が来るってわかってアニメ観るのがつらいだろうなぁ。


新品価格
¥2,580から
(2019/1/23 23:26時点)

0 件のコメント: