2018年12月18日火曜日

【ジョジョ5部】パッショーネ24時1~7で風評被害に遭いそうなもの一覧wwwwww


 
ニコニコ動画やYouTubeで閲覧できるてらごやてぇそ。氏によるジョジョのチートバグ動画「パッショーネ24時」の影響によって、風評被害の的になりそうなもの一覧をまとめました。
ここでまとめてある風評被害一覧はパッショーネ24時1~7に関するものです。
8以降のものはまた後日まとめますwwwww


※パッショーネ24時を批判するものでは決してございません
※パッショーネ24時についてはこちらこちらをご覧くださいwwww


欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞

パッショーネ24時1でプロローグ部分の音声が盛大にバグり、テーマ曲がなぜかドレミファソラシドに聞こえる現象が発生しました。
このメロディーが「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の採点時のSEと酷似していることから、同番組が風評被害の対象になる恐れがあります。


巨頭オ

「巨頭オ」とはある都市伝説の通称ですが、これについては各自で調べてください。
パッショーネ24時ではブチャラティの頭部がたびたび巨大化する現象が起きており、巨頭オという字面がこの現象を連想させることからこちらの都市伝説も風評被害の的になる恐れがあります。


MOTHER

任天堂の人気ゲーム「MOTHER」ではビューンなどの目玉だけのモンスターが登場します。
パッショーネ24時2ではジョルノの眼球が肥大しビューンのような姿になったことから、このゲームも風評被害の対象になる恐れがあります。



ミッキーマウス

パッショーネ24時3のホルマジオ戦では謎の黒丸が大量出現。
これらの位置的にホルマジオがミッキーマウスのコスプレをしているように見えなくもなかったため、こちらも風評被害の的になる可能性があります。


ポンペイ

パッショーネ24時3ではブチャラティがポンペイという響きを気に入ってか、「ポン」が口癖になってしまいました。
そのため「ポン」の原因となったポンペイも風評被害対象になりつつあります。


マツコ・デラックス

パッショーネ24時4でOP画面で突如流れたジョルノの声がマツコ・デラックスそっくりであったこと(ポルポの顔が表示されていたことで余計にマツコに聞こえる)や、7のボス戦の最中流れだしたトリッシュの声がマツコそっくりであったことから、彼(彼女)も風評被害の対象になる恐れがあります。



ごんぎつね

パッショーネ24時5でカプコンのロゴやジョルノの名前が「ごん」という文字で一部つぶされていたことから、国語の教科書で有名になった「ごんぎつね」も風評被害を被る可能性があります。


月刊ムー

パッショーネ24時5で、ボスがジョルノたちへの指令を月刊「ムー」に記載していたことが判明しました。
そのためこの雑誌も風評被害の的となりつつあります。


スパイダーマン

パッショーネ24時6でミスタがスパイダーマンのコスプレをしていたことで、こちらも風評被害の対象になるかもしれません。



アストロガンガー

パッショーネ24時6終盤では、ギアッチョ戦を終えたミスタがジョルノの治療を受けていました。
その光景を見たナランチャが何やらとんでもない勘違いをし、乱入。
その直後ミスタとナランチャが滅茶苦茶ゴツい姿で飛び出してきました。
その姿が走るガンガーに例えられたことから、アストロガンガーも風評被害を被る恐れがあります。


北斗の拳

パッショーネ24時7のタイトル画面で、ブチャラティの画像で「ジョジョの奇妙な冒険」のロゴが一部つぶれており、またタイトルロゴ自体もバグっていたことから「ジョジョジョの険」に見えました。
この響きから「北斗の拳」を連想するファンが多く、この作品も風評被害の的になる可能性が出てきました。


サン・ジョルジョ・マッジョーレ島

パッショーネ24時7でブチャラティがサン・ジョルジョ・マッジョーレ島を何度もかんでしまったことから、この島も風評被害の対象になる恐れがあります。



大乱闘スマッシュブラザーズ

パッショーネ24時7でボスのキング・クリムゾンが手だけ出現し、しかもそれが巨大であったことから「大乱闘スマッシュブラザーズ」のマスターハンドクレイジーハンドを連想するファンが続出しました。
よってこのゲームも風評被害の的になってしまう恐れがあります。


ゼルダの伝説

パッショーネ24時7のボス戦でジョルノの声がバグりました。
そのバグった声から「ゼルダの伝説」シリーズに登場するデクナッツを連想するファンが多かったことから、このゲームも風評被害の対象になる可能性があります。

具体的にどういった点がデクナッツを連想させるかは不明ですが、恐らくジョルノの声に謎のビブラートのかかる部分がムジュラの仮面のデクナッツリンクがシャボンをふくらますSE水で溺れるSEと酷似しているためだと思われます。


たまごっち

パッショーネ24時7では、ボスと対峙するブチャラティが分身しそのうちの1体がくちぱっちのような姿に。
そのためたまごっちも風評被害の対象になる恐れがあります。



星のカービィ

パッショーネ24時7でボスと戦うブチャラティがカービィのような姿に変身していまいます。
そのため星のカービィも風評被害の的になる可能性が高いです。


UNDERTALE

ボスのテーマことヴェネツィア音頭が「UNDERTALE」のある戦闘曲にそっくりという声があったため、このゲームも風評被害の的になる恐れがあります。


ペニーワイズ

パッショーネ24時7でブチャラティがペニーワイズのコスプレをしていたことから、こちらも風評被害を受ける可能性があります。


新品価格
¥8,800から
(2018/12/18 00:28時点)


0 件のコメント: