2018年11月3日土曜日

【星のカービィ】ワドルドゥ隊長って今考えるとすげー万能だったよな【アニカビ】


 
星のカービィの新作が出るっぽいですが、今回はアニカビに出てくるワドルドゥ隊長について語ります!


彼、あー見えて結構有能ですよ!


ワドルドゥ隊長 通訳ができる

ププビレッジに異国からの観光客が来た話では、通訳として大活躍しましたね。
ワニャワニャ言ってるけど本当に意味あるのかあの言語…

あと自分が率いているワドルディたちの言葉も解することができますよね。
厳密には違う種族なのに言葉が理解できるって、すごい。




ワドルドゥ隊長 隊長としても万能

非常時にはワドルドゥ隊長の号令1つでワドルディたちが集まります!
どんな遠くにいようとも!
すごい統制力だと思いませんか?

指示出してるシーンもかっこいい。


万能過ぎるワドルドゥ隊長 お仕事いろいろ

ワドルディたちも結構何でもできますが、ワドルドゥ隊長もわりとマルチに活躍してるよね。


ウェイターとか配達員とか…




いわゆる「兵隊」ではない

何も考えずデデデ陛下にひたすら仕える…というわけでもないのがワドルドゥ隊長のスゴ味の1つだと思います。
ワドルディたちの食事の質やお給料を上げるよう請うたり、時には革命を起こしたり…
そのへんはいわゆる「兵隊」ではないんですよね。
ワドルディたちにも同じことがいえます。


壊滅的な数的処理能力の低さ

ワドルドゥ隊長といえばこの名(迷)言ですよ。
「10人以上ですから、たくさんです!」
エスカルゴンからワドルディの人数を聞かれた時のこの受け答えよwwwwwwwww

いや、あのさあ…自分の率いる兵士の人数ぐらい把握しろよ…
まあ2000人はいるから正確な人数は無理か。

10以上の数は「たくさん」という表現になるのがカワイイ。
数的処理能力が壊滅的に低いのもワドルドゥ隊長の長所…ですかね?


新品価格
¥5,200から
(2018/11/3 18:25時点)


0 件のコメント: