2018年10月23日火曜日

お店で偽名使っても大丈夫?実体験から大丈夫なお店とNGなお店をご紹介


 
前回さまぁ~ず大竹一樹さんが偽名でマッサージ店を利用した件についてお話しました。
そのつながりで、私自身が偽名でお店に入った経験についてお話しします。

ついでに偽名使っても大丈夫なお店とNGなお店のタイプもご紹介します。


偽名入店①「ラビ」名義でどっかの店へ

1回目の偽名入店が中学時代だったのですが、ちょっとどんなお店だったかあいまいなんです(汗)
カラオケ店ファミレスなんです。
…でも中学生がカラオケ店行くと学生証提示しなきゃいけなくなるからなァ~…
ファミレスかなあ……


「ラビ」って名前で入店しましたwww
ラビって別にDグレのキャラじゃなくて、同級生のあだ名だったんです。
そのラビちゃんと他1~2名と一緒にお店行って、ラビちゃんに記帳台で名前書いてもらってたんですよ。

そしたら「ラビって書いた」って言うんですよ、ラビちゃん。
スタッフさんもそのまんま「○名でお待ちのラビ様~」って…
怒られないかビクビクしてました。




偽名入店②俺のファミリーネーム、「ミスタ」だった

2回目の偽名入店は高校時代。
父親、私、弟でファミレス行った時のことです。
サイゼかジョナサンでしたね。

「ミスタ」名義で入店しました。
あのミスタよ?ジョジョ5部のwwwww


犯人は父親。
なぜか「ミスタ」って記帳したんです。
たしか弟とジョジョの話してたんだっけか。

スタッフさんも「3名でお待ちのミスタ様~」って呼んでくれちゃいました。
ラビよかマシだけどミスタって人名、日本にあるか?
三須田(ミスタ)…とか???
まあ父親がアフリカ系とか中東系とかごっちゃにしたよーな顔だから在日外国人の家族たど思われたんだろーなー(一~一)




偽名で入店しても大丈夫なお店&NGなお店

個人的には偽名入店OKかNGかはこんな分け方になります。

偽名OKなお店

  • レストラン
  • カフェ 

偽名NGなお店

  • マッサージ・リラクゼーション店
  • エステサロン
  • カラオケ店
  • ネットカフェ
  • レジャー施設(ボーリングなど)

要するに会員証を発行しなきゃいけないお店では偽名は使わない方がいいです!
会員証を作る時に身分証を提示しなくてはなりませんから。
逆に飲食店は大丈夫




偽名で入店するのは法律的に大丈夫?

法律的な観点でいえば、偽名で入店しても違法ではありません
というか、そもそも法律上偽名の定義っていうのがはっきりしてないんですよ。

そのせいか、模試で偽名書いても大丈夫ですwww


試験官のバイトやってた知人に聞いたんですけど、答案用紙に名前書いてない男性受験者がいて…
名前後で書いてもらったらすべての答案用紙に「滝川クリステル」って書いてたそうですwww

ずーっと滝川クリステル滝川クリステルって……
なんだろ、ファンなのかな?
「じゃあ私が『加藤ローサ』って書いてもいいんですか?」って聞いたら「全然大丈夫」とのこと。
ちなみに偽名で答案出しても問題ないけど、答案が返ってこないことがありますからそこ気を付けてね。

あっ、TOEICとか受験時に身分証提示するタイプの試験は偽名ダメですよ!


新品価格
¥594から
(2018/10/22 18:03時点)


0 件のコメント: