2018年10月1日月曜日

あの「ベイマックス」の続編がリリースされていた!「帰ってきたベイマックス」とは?


 
この前TSUTAYA行ったらさー「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」とかいうDVDがあったんですよ。
「ベイマックス」の続編ですね。
今日はこれを紹介します。


「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」とは?

映画「ベイマックス」を観た人はわかると思いますが、終盤ベイマックスは1度壊れてしまいましたね。
その後復活して、みんなで活躍する場面が描かれて映画は終了となりました。

新品価格
¥2,663から
(2018/9/30 17:39時点)


続編の「帰ってきたベイマックス」では映画の終盤で示されていたヒロやベイマックスたちの「その後」が描かれています。
DVDには全7話収録されています。



「ベイマックス/帰ってきたベイマックス」あらすじ

ヒロは兄タダシが生前在学していたサンフランソウキョウ工科大学に入学。
タダシがかつて使っていたラボで、ベイマックスを復活させることに成功します。

その後ハニー・レモンやフレッドらとビッグ・ヒーロー6を結成!
街の悪人たちに立ち向かいます。



ベイマックス(Big Hero 6)の登場人物の本名が衝撃的!みんな日本人だった?

ベイマックス(原作:Big Hero 6)の登場人物はみんな食べ物の名前で呼ばれていますね。
でも本名じゃないんです、ニックネームです。
彼らの衝撃的な本名がこちら↓

ゴーゴー・タマゴ→レイコ・タナカ
ハニー・レモン→アイコ・ミヤザキ
フレッド→フレデリック(ファミリーネーム不明、アイヌ系)


ちなみにワサビはワサビ・ノー・ジンジャーとか呼ばれてますが本名かどうかは不明(ちがうだろうなぁ)。

あと主人公のヒロの名前も!
映画ではヒロ・ハマダですが原作ではヒロ・タカチホなんです。
なんで苗字変えたんだろね。
んでもってヒロは漢字で書くと飛呂(原作者はジョジョラー?)、タダシはです。


映画で賞状がチラッと映ってたみたいなんです。
そこで判明したと。


新品価格
¥2,663から
(2018/9/30 17:39時点)

0 件のコメント: