2018年9月14日金曜日

【あのさぁ…】建設作業員、「ドラえもん」の落書きで依頼主に精神的苦痛をあたえてしまうwwwwww【画像あり】


 
マイホームの建築中、家の基礎部分に「ドラえもん」の落書きをされたとして家主が慰謝料を請求するという珍事件が起きました。
現在は和解していますが…なんかもう色々ひどいwwwwwwwwww


これでも聞きながらどうぞ

 
はい。


建築中の家に「ドラえもん」の落書き

被害者は兵庫県に住む男性。
事件が起きたのは2013年のことでした。


男性がマイホームの建築を建設会社に依頼したところ、その下請け業者の作業員が玄関の基礎部分に「ドラえもん」の落書きをしてしまったのです。



家に「ドラえもん」の落書き 「精神的苦痛」慰謝料150万円請求

「ドラえもん」が落書きされた場所は基礎部分なので、家が完成した時には見えなくなる場所でした。

でもそういう問題じゃない!
男性の怒りは収まるはずもなく…
フジ住宅は落書きを消したうえで、家を完成させる。しかし男性の怒りは収まらなかったようで、「神聖な基礎部分への落書きで侮辱され、精神的苦痛を受けた」として今年5月、150万円の慰謝料を求め提訴した。
引用元:建築中の家にドラえもんの落書きをされた男性に同情の声 不動産会社に不信感は17.1%|ニフティニュース

「ドラえもん」の落書きで「精神的苦痛を受けた」として、男性は依頼先の建設会社に慰謝料150万円を請求しました。
でも最終的には30万円で和解に至ったのです。



問題の「ドラえもん」の落書きがこちら



えっ、なんなのこれは…



2ch(5ch)民の反応

  • 呪われそう
  • これは中国産のドラえもん
  • ドラえもんで「精神的苦痛」ってどんだけ豆腐メンタルなんだよ
  • 大の大人がドラえもんの落書きしちゃう方が追いつめられてるだろ
  • 絵が下手だったから訴えたんだろ
  • 昔は(建築現場に)タバコとか捨てられたりしてたな
  • ドラえもんがなんとかしてくれると思った
  • 見えなくなったらいいんか
  • ドラえもんの顔は精神的苦痛
  • そいつにとってはドラえもんが意味あったんだろ
  • 魔除けですな
  • 頭に丸いの描いたらフリーザになりそう
  • ギャグマンガ日和に出てきそう
  • 屋根裏とか見えないとこは落書きしまくったわ  etc.

被害男性に同情する声がほとんどみられない件。


新品価格
¥1,288から
(2018/9/14 20:22時点)

0 件のコメント: