2018年9月1日土曜日

さくらももこさん死去 生前自分の寿命について語っていた


 
「ちびまる子ちゃん」「コジコジ」の作者として知られるさくらももこさんが乳がんで亡くなりました。
長い間闘病生活を送られていたそうです。

なんとさくらさん、生前自分の寿命についてふれていたことがあるんです。
恐らく乳がんが見つかったころのことと思われます。


さくらももこさん死去 乳がん闘病生活は約10年

8月15日に死去したさくらももこさんの葬儀、告別式は近親者のみで執り行われました。
公表をあえて延ばしたのは「近しい人たちで静かに見送ってあげたい」という気持ちによるものでしょうか?

さくらさんの死因は乳がんですが、闘病生活はおよそ10年間におよんだとされています。
「さくらさんの乳がんの闘病はもう10年近くになるはずです。40代半ばでのがん発覚後も治療を続けながら仕事のペースは落ちず、以前と変わらず穏やかな笑いのある漫画を描き続けていました。しかし、近しい人以外にはがん闘病のことは一切明かさず、病気と向き合っていました。感性の塊のような人なので、孤独の中にさまざまな葛藤があったと思います」(さくらさんの知人)
 引用元:さくらさん闘病10年 夏に急変 (NEWS ポストセブン) - auヘッドライン

最後はご両親や息子さんに看取られ旅立ったそうです。



死去したさくらももこさん 「さくら横丁」で自分の寿命について語っていた

さくらももこさんは生前、自分の寿命について著書「さくら横丁」で語っていました。
「さくら横丁」は以前の記事でもご紹介しましたね。

中古価格
¥500から
(2018/8/31 16:31時点)

ファンから集まった質問やおもしろ事件を掲載したこの本の中に、「さくらさんは何歳ぐらいまで生きたいですか?」という主旨の質問がありました。
これに対しさくらさんは「96~98歳ぐらいまで元気に生きられればいい」と回答。
ファンの方は「100歳まで生きたい」と言っておられたのですが、さくらさんも「100歳でも元気なら生きていたい」という旨の回答を掲載しました。



さくらももこさん死去で息子さんに心配の声 現在はどうしてる?

さくらももこさんには最初の旦那さんとの間に息子さんがおられます。
書籍では「めろん」くんという名前で紹介されていますね。かわいらしい!

さてご長男のめろんさん、現在20代前半で社会人をしていらっしゃいます。
いまだに11歳ぐらいの男の子のイメージなんだが…思いっきり大人なんだよなぁ…

さくらさんの1人息子であるめろんさんはお母様の遺産を受け継ぐ権利があるのですが…
※びっくりしたのですが親・きょうだいは遺産受け取れないケースが多いそうです
そこにファンの心配の声が!!

だってさ、20過ぎの子が大きな財産受け取ったらさ、ロクでもない輩がよってくるじゃない。
投資関係だったり、怪しい薬関係だったり…
まして著名人の子だし!!!
まわりの人がしっかり色んな面サポートしてくれるといいけどね。

あとさくらさんにはめろんさんの他にもう1人息子さんがいるとかいう根拠に乏しい噂が流れているのですが…はて……?


中古価格
¥500から
(2018/8/31 16:31時点)

0 件のコメント: