2018年8月19日日曜日

【となりのトトロ】サツキとメイ死亡説、ガチっぽい…大学教授が言及する事態に【都市伝説】


 
金ローがハウルに続き「となりのトトロ」放映してたんですね。
トトロといえば都市伝説ですよwww
今回は有名なサツキとメイ死亡説について語っていきます。

これね~「ただのネットの噂」じゃ片付けられない部分が多くて…
狭山事件もそうだけど他のもろもろの部分もね…

うちの大学の先生もサツキとメイ死亡説に言及する事態になってるんです。


サツキとメイ死亡説 公式は否定していなかった

今じゃーサツキとメイ死亡説について公式がきっぱり否定しちゃってます。
でも、公式がそんなコメントを出したのって、2007年のことなんですよね。
ネットがだいぶ普及してきたから噂も広まって、ジブリサイドにも耳に入っちゃったのでしょう。

でも…もっと早く否定することもできたはずです。
それまではサツキとメイ死亡説について、公式は肯定こそしないものの否定もしなかったんです。
どういうことかな~~~~?
 

 

大学教授がサツキとメイ死亡説に言及!劇中の不自然な点

うちの大学の教授がかつて、サツキとメイ死亡説に言及してたんですよ。
先生が注目したのは以下の2つのシーンです。
このシーン考えたら死亡説ガチとしか思えへん…

お父さんがオカリナの音色を聴く


サツキとメイがトトロとの夜間飛行を楽しんだ後、木の上でオカリナを吹くシーンがあります。
お父さんこの時起きて仕事してて、オカリナの音色うっとり聴いてるんですよ。
あんな夜中にオカリナの音色聞こえて、あれ?って思わないんですかね?

「サツキとメイが笑った気がした」


物語のラストシーン。
お母さんがお父さんに「今、あの木のところでサツキとメイが笑った気がした」と言うのです。
実際病室のそばの木の上に2人は座ってるんですが、両親はその姿を目視できません。
なぜサツキとメイがお母さんに直接会わなかったのかという点も引っかかりますね。
 

 

「となりのトトロ」続編「めいとこねこバス」

ところで「となりのトトロ」の続編があるのをご存知でしょうか?
タイトルは「めいとこねこバス」
ジブリ美術館で上映されている短編映画です。
メイが「こねこバス」と出会い一緒に散歩を楽しんだりするお話です。


コンパクトサイズのネコバスですね。
メイちゃんよく収まったなwwwww


関連画像がいくつか出てくるんだけど、やっぱトトロもネコバスも死神的なポジションなのかね……?


新品価格
¥29,999から
(2018/8/19 23:12時点)

0 件のコメント: