2018年7月25日水曜日

【注意喚起】クックパッドに「殺人レシピ」掲載か これは食べ物じゃない!

主婦の味方クックパッドに、問題のあるレシピが多数掲載されていることがわかりました。
それらに共通する問題点は、なんと材料にエッセンシャルオイル(精油)が入っている点です。
エッセンシャルオイルって…あれやで?精油やで?アロマテラピーに使うあの小さい瓶やで????????
まずいですよ!



クックパッド掲載の殺人レシピ エッセンシャルオイルは食べ物じゃない!

何がまずいって、食べ物じゃない物をへーーーーいぜんと料理の材料にしてることですよ!

https://cookpad.com/recipe/4298340←これとか
https://cookpad.com/recipe/4359511←これとかね

なーーーーーーーーーーにがアロマクッキーだよ死ねwwwwwwwwww
YL死ねwwwww胃潰瘍で死ねwwwwwwwwww

「エッセンシャルオイル」とあるのがアロマセラピーで使われる精油です。
「エッセンシャルオイル(天然香料)」っていう書き方にもう悪質性を感じる。
ちょっと食品感出してる感じがね。
アロマセラピーの知識がない人見てもわからんだろね。



エッセンシャルオイルは食べ物じゃない!

だめですよ!!バニラエッセンスやポッカレモンみたいな感覚で使っちゃ!!!!
消化器とかボロボロになって最悪死ぬからね!!?冗談抜きで!!!!


こんなレシピ見てそのとーりに作っちゃう人いたら健康被害出るよ、間違いなく。
もう出てるかもしれない!


クックパッドは犠牲になったのだ…

レシピ見て健康被害出たら、その人が1番の被害者ですよ。
でも2番目の被害者はクックパッドさんだよね。

殺人レシピ掲載にサイトを利用されちゃったんだもん。
悪いのはYLヤング・リヴィング

ただ…掲載する前の段階でクックパッドのスタッフが「おかしいな」と思わなかったんですかね?



「殺人レシピ」掲載のYL アロマ系マルチ商法を行っていた

さっきから書いてるYLっていうのは「殺人レシピ」を作っている悪徳業者です。
エッセンシャルオイルの使用を促している問題のレシピを見てみると、料理名に「YL」の文字があります。

YL(ヤング・リヴィング)はアロマグッズを使ったマルチ商法を行っている会社です。
噂によると「高品質だから」などと謳いエッセンシャルオイルを料理にかけて食べるよう会員に促しているとか…((((((゚Д゚;))))))

だからあんなレシピ作ってるんですね!
クックパッドユーザーさんは「YL」と書いてある料理のレシピは絶対に参考にしないようにね!!

ちなみに見つけたレシピに関しては私が削除要請を出しております。
早くYLのレシピが全滅するといいのですが…!


新品価格
¥1,728から
(2018/7/25 15:51時点)

0 件のコメント: