2018年6月24日日曜日

ジョジョ5部は独立した部だからジョジョ未読でもいいって言う人いるけど


最初の何話かは承太郎とかDIOとか康一くんが絡んでるから前の部の知識少しだけ付けてた方がいいと思うんだよね。


DIOのこと


ジョルノがDIOの息子であることはストーリー全体にはほぼ影響出てないんだけど、DIOの息子って設定がある以上DIOのこと知ってた方がいいゾ~。
1部と3部におけるラスボスだったということだけは。


承太郎のこと


冒頭で康一くんに「ジョルノの皮膚片でもなんでも採ってこい」って指示するのが、承太郎だゾ~。
承太郎についてもかつてひいひいおじいさんの宿敵DIOと死闘を繰り広げた人物であるということぐらいは知っておかないとねえ。

だからこそDIOの息子であるジョルノのことつき止めようとしてるですねぇ。


康一くんのこと


第5部で一番最初に登場するのが康一くんです。
第4部の知識抜きで読んじゃうと「誰だこのガキ?」ってなるので、最低限
  • 第4部のメインキャラであること
  • エコーズ(特にACT3)の能力
ぐらいは知っておいて、どうぞ。


露伴先生のこと


名前しか出てこない露伴先生だけど、実は康一くんがイタリアで難なく人と話せるのもこの人のおかげなんだゾ~。
ヘブンズ・ドアーの能力で康一くんがイタリア語を話せるようにしてくれたのだ!

まあジョジョの世界じゃあ実質日本語が全世界共通語なんだけど、そのへんは適当に解釈してくれよ~頼むよ~。

露伴先生のヘブンズ・ドアーが人の記憶を読んだり記憶を書き加えたりできるということだけは知っておいた方がいいかもです。


ポルナレフのこと


終盤でジョルノの仲間になるポルナレフ、実は第3部で承太郎たちと一緒にDIO討伐の旅に出てた人だゾ~。
承太郎の仲間だったことだけは知っておいてくれよ~頼むよ~。

第5部では真面目でクールそうだけど、第3部では愉快なひょうきん者キャラでポルポルくんなんて呼ばれてたぜよ。
でもまぁこのへんは5部ナレフの名誉のためにあんま言わないでおくゾ~www


矢のこと

ジョジョの世界で何かとキーになるアイテム、矢も忘れてはいかんですぞ!!
  • 矢で射抜かれた者はスタンド使いになる
  • スタンドの素質がなければその人は死ぬ
  • 矢は世界中に点在する
ってことだけ知っておけば大丈夫だゾ~。


新品価格
¥6,167から
(2018/6/24 14:05時点)

0 件のコメント: