2018年6月18日月曜日

ジョジョ5部アニメ化決定が発表されない理由 大川透さんは藤原啓治さんと同じ病気?

なんかツイッターで「夏にジョジョに関する重大発表します」みたいなの流れてきたんですよ。
これはジョジョ5部アニメ化しかないよね~って話題になってんだけど。
どうだろね、イベント告知だったりしてね。

というわけで今日はジョジョ5部の簡単なあらすじとか、アニメ化決定が発表されない理由とかお伝えしますね。


アニメ化決定か ジョジョ5部黄金の風あらすじ

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(旋風)」の舞台は2001年のイタリア。
主人公はあのDIOの息子、ジョルノ・ジョバァーナ(日本名:汐華初流乃/しおばなはるの)です。


ネアポリスの全寮制の中学校に在籍しているジョルノ。
彼の夢はなんとギャング・スターです。
ギャング組織パッショーネの入団試験に合格したジョルノはブチャラティ率いる護衛チームに配属されました。
ジョルノたちはパッショーネのボスの娘、トリッシュ・ウナを護衛しボスの元に送り届けることに。

組織の裏切り者が次々と立ちはだかる中、何とかトリッシュをボスの待つ場所へ連れてきたジョルノ一行。
そこで知ることになった衝撃的な事実が、彼らの運命を大きく変えるのです。


ジョジョ5部 なぜアニメ化決定が発表されないか

これまでアニメ化しているのは第4部「ダイヤモンドは砕けない」まで。
ジョジョもここまでアニメ化してるわけだし、ましてや第5部は「ジョジョの奇妙な冒険」というタイトルが付く最後のパートなのです。


では、なぜなかなかアニメ化が発表されないか。
それはジョジョのナレーター大川透さんが休業中だからだという説が濃厚です。

大川さんの休業が発表されたのは2017年12月のこと。
詳細は明かされませんでしたが「病気療養のため」ということで、少なくとも2018年いっぱいは復帰できない状態なのです。


ジョジョナレーター大川 透さん 藤原啓治さんと同じ病気?

声優さんの長期休業というと、野原ひろし役の藤原啓治さんのケースが記憶に新しいですね。
ちなみにもうお仕事には復帰されています。
藤原さんの時も病名が明かされず、脳卒中、糖尿病…果てはがんという憶測まで飛び交いました。

大川透さんの休業について、一部のファンの間では「藤原さんと同じ病気なのではないか」とささやかれています。
というのも、

  • ともに50代
  • 声優業界の第一線で活躍
  • 長期的な休業

という共通点があるから。

50代っていうと、何かと不調が出始める年代ですものね。
どうかお身体大事にしていただきたいです。


新品価格
¥6,167から
(2018/6/18 18:57時点)





0 件のコメント: