2018年5月20日日曜日

【和製サウスパーク】大人ドン引き!アニメ「星のカービィ」の名言(迷言)集wwwwwww【深夜31時半のアニメ】

今日は皆さんご存知の「星のカービィ」の話題です。
カービィっていってもゲームではなくアニメ版です。

中古価格
¥5,773から
(2018/5/20 23:53時点)


2003年に放送を終えて以来日本各地でちょこちょこ再放送されているので、観たことある方は多いはず。
今日は「和製サウスパーク」「深夜31時半のアニメ」と揶揄されたアニメ「星のカービィ」のありえへん名言(迷言)集をご紹介します!


「我が国はあくまで独裁国、悪の枢軸ゾーイ!」

なにかとすぐ「ワシは独裁者ゾイ」とほざくデデデ陛下の名言です。
自分の国悪の枢軸とか言っちゃうかオイwwww

私は星のカービィで「悪の枢軸」という言葉を覚えました。
イラク戦争の時期に放送されてたアニメだからね、仕方ないね。


「国家ぐるみの犯罪は犯罪にならんゾイ」

えぇ…


「備えあればうれしいな♪」

「備えあれば患い(憂い)なし」の間違いです。
でもまあ意味的には通る…か。


テレビのお陰で意味ないけど健全な娯楽を!嘘だけど迅速なる報道を!無駄だけど楽しいCMを!どれでもタダで楽しめるぞい!

テレビ回は迷言多いでゲスなぁ~ww


「歴史はスタジオで作られる~♪」

デデデとエスカルゴンがテレビで不正をやっている時の名言。
発言者デデデだったかな。

ま、実際そうだよね。
これをテレビで言うのもどうかと思うが…


「某民放だってやってるでゲスよ~だ!」

どこのこと言ってんですかねぇ…



「革命でゲス。これでセルアニメーターは大量絶滅」「アホ監督はのたれ死に」「制作期間の劇的短縮によってコストは半減、お金はガッポリ」

アニメ製作回、CGについて言及した際のデデデとエスカルゴンのかけ合い…だったかな。
アニメでこういうこと言うなよ…



「オタクは卒業してプロになれ!」

なりたくてもなァ~~~なれねえよォ~~~~~!!!
フームのセリフだったっけ?


「なんとか努力しないで商売繁盛しないと…」

みんな大好きコックカワサキの迷言。
家庭科の授業サボってた奴だからね、仕方ないね。


「死んだんじゃないの~?」

デデデの姿が見えないと話してるガスたちに対し、カワサキが放った言葉。
まあデデデの支持率なんて0だもんなwww


「メーベルの占いより、俺の食中毒の方がよく当たるよ~」
コック失格だなwww


「風邪引いちゃってくしゃみすると鼻水が料理にたれるんだよね」

こちらもカワサキの迷言。
本人はギャグだと言っていますが…


「真実を叫ぶものは常にわずかじゃ。大多数の人々には理解されない」

たまーにこんなまともな名言も!
ちなみにキュリオさんのセリフです。


「世の中が良くなって恩恵を受けても、多くの者はそれが誰の御蔭かを忘れる。知識人の宿命じゃよ」

こちらもキュリオさんの名言。
あれ、キュリオさんって意外とまともだった…?


中古価格
¥4,340から
(2018/5/20 23:53時点)








0 件のコメント: