2018年4月13日金曜日

【火垂るの墓】節子の死因もだけど清太の死因も闇深い件 クソコラ画像もぞくぞくwww

高畑勲監督が亡くなったことを受け、4月13日の金曜ロードショーでは「火垂るの墓」が放送されました。

新品価格
¥4,027から
(2018/4/13 23:46時点)



この調子で3週ぐらいジブリ祭りになるのかなと思ったら、来週コナンだって。
から紅の恋歌もうテレビでやるんか!

さてさて今回は清太と節子の死因と、皆さんに涙拭いてもらうために「火垂るの墓」のクソコラ画像をぞろぞろお届けします。


「火垂るの墓」節子の死因は栄養失調じゃない!?

まず節子の死因から。
節子の死因についてはファンの間ではすでに議論されていますね。

作中どんどん衰弱していった節子。
素直に考えれば彼女の死因は栄養失調と考えられるはずです。

でも実は、栄養失調が死因ではないという説があります!
直接の死因はよく聞く「黒い雨」ではないかとされています。
死因については、栄養失調や衰弱による死亡説のほか、冒頭の空襲で軍需工場の出火により有毒物質を含む黒煙の雨粒を体内に取り込んだためとする説がある。劇中で何度か「左眼が痛い」と発言しているのもそれに起因している。幼く免疫力が低かったことや栄養失調が重なったため、清太よりも早く死に至ったとする説である
引用元:火垂るの墓 - Wikipedia

あくまで仮設ですが、十分にあり得る話です。
一緒にいた清太の死因も…黒い雨説あるかも。


「火垂るの墓」清太の死因は自殺?

節子の死から約1ヶ月して、清太は兵庫県神戸市の三宮駅で息絶えました。
清太の死因も一見栄養失調…もっと正確にいえば餓死ですが、ファンの間で自殺説が浮上しています。

節子に元気になってもらいたいと望んでいた清太でしたが、望みはかなわず節子は旅立ってしまいました。
また節子が亡くなる直前、父親の死も知ってしまっています。
生きる希望を失い、自ら命を絶ったというのが清太の自殺説です。


清太さん、「火垂るの墓」ファンにめっちゃ叩かれるwwwwww

強くも哀れな「火垂るの墓」の兄妹ですが…
清太さん、ファンにめっちゃ叩かれていますwwwwww

「節子が死んだのは清太が悪い」
「なんで働かないんだ」
「今でいう中2病」

とか…

いや、えっと……
やめたげてよぉ!!!!!!!!!!!


「火垂るの墓」クソコラ画像ぞくぞく これ見て涙拭けよおめーら

金ローでいっぱい泣いたろおめーら!
これ見て涙拭け!!!


節子、それドロップやない。ハジキや。


節子、それドロップやない。クローズや。







節子、それドロップやない。悪どい商売やwwwwwwww


新品価格
¥1,728から
(2018/4/13 23:45時点)



0 件のコメント: