2018年4月4日水曜日

「天才バカボン」が深夜アニメに!!「おそ松さん」声優陣も続投!

赤塚不二夫先生原作の「天才バカボン」がまたアニメ化されることがわかりました。
「おそ松さん」第2期が最終回を迎え、落ち込んでいる赤塚ファンには朗報なのでは?

今回は放送開始日と、「天才バカボン」の声優陣などについてご紹介します!


深夜アニメ「天才バカボン」 放送開始は7月!

あの「天才バカボン」が今度は深夜アニメで登場します!
↓なんでみんなモザイクかかってんだろ…やっぱアダルトな内容なの?


放送開始は2018年7月
具体的な曜日はまだ明かされていません。「おそ松さん」と同じ月曜深夜…とか??


「天才バカボン」の声優は古田新太さんら 「おそ松さん」メンバーも!!

「天才バカボン」の豪華声優陣はこちら!

バカボンのパパ…古田新太さん
バカボン…入野自由さん
ハジメちゃん…野中藍さん
ママ…日高のり子さん
レレレのおじさん…石田彰さん
本官さん…森川智之さん
ウナギイヌ…櫻井孝宏さん

すっげぇメンバーだな!
「おそ松さん」声優だった櫻井孝宏さん(おそ松役)入野自由さん(トド松役)も出演します!

主人公・パパを演じる古田は、本作が初となるアニメ作品への主演。「熱愛する赤塚先生の大傑作『天才バカボン』の大ヒーロー、”パパ”をやらせていただく喜びとプレッシャー。『私のパパはそんなんじゃない!!』という苦情は一切受け付けません」と“本音”が見え隠れするユニークなコメントを寄せている。
引用元:「天才バカボン」深夜にTVアニメ化決定 古田新太がパパ役 - ライブドアニュース


「天才バカボン」再アニメ化 赤塚不二夫先生没後10年

実はこれまでにも4回アニメ化している「天才バカボン」。
今回18年ぶり5回目のアニメ化を果たしたのは、赤塚不二夫先生が亡くなって10年経つからなのです。

あとは2017年が「天才バカボン」が誕生50周年だったんですよ。
それもアニメ化の理由です!


「天才バカボン」原作 最終回がヤバ過ぎる!!なんだこれ…

「天才バカボン」は連載中、何度か雑誌を移籍しています。
そのため「最終回」は複数本存在しているのです。
単行本、電子書籍ともに未収録のものも…!
その内容とは……
その内容は赤塚不二夫とフジオプロのアシスタントが最終回の内容を考えるというものだったが、「パパとママが離婚」、「バカボンがハジメちゃんを包丁で刺し殺す」、「パパと本官さんがピストルで撃ち合い両者血まみれ」などの描写が描かれ、そしてアシスタントの暴走により本編とまったく関係ない漫画が6ページも掲載されるなど、投げやりかつシュールな内容となっている。ラストはパパが「読者の諸君また二度とおあいしないのだ」と一言。話はシュールに徹し締め括られる。

なんだこれ……
もう読んだだけでヤバイ。
今の漫画雑誌だったら絶対ボツだろーな…(ーー;)

単行本、電子書籍未収録なのはお察しのとおり、内容の過激さゆえです。
さすが赤塚先生wwwwww


新品価格
¥12,000から
(2018/4/3 23:44時点)



0 件のコメント:

コメントを投稿