2018年3月5日月曜日

ザギトワ選手が秋田犬(メス)に「マサル」って名付けたから私がこれまで遭遇した男性っぽい女性名あげてく

※3月5日22:41  アリーナ・ザギトワ選手の名前の表記に誤りがありましたので、修正致しました。申し訳ございません。

フィギュアスケートのロシア人選手アリーナ・ザギトワ選手が秋田犬をプレゼントされることになりましたね。
贈呈される秋田犬は飼育しやすいとされる女の子。

でもザギトワ選手、その秋田犬に「マサル」と名付けるそうな。
「勝利を意味する日本語だから」って。じゃー漢字にすると「勝」か!
…でもすみません、マサルは男性名です…

というわけで、今回は私がこれまで実際に見た(会った)男性っぽい女性の名前をあげていきます。


「とおる」

小さい頃、雑誌で見かけた女性の名前です。
確か女優さんだったかなーと思います。
じゃー芸名だった可能性もあるのかな???(´゚д゚)


「すぐる」

大学の先生でした。
というか誰か他の先生の助手?っぽかった。
当時推定20代後半の…おっとりして大人しそうな雰囲気の方でした。
漢字もかなり難しい字だった記憶があります。よく覚えてないけど。


「ゆうき」

これは割と女性でも多くいるのかな?
「ゆうき」は私の中では男性名なのですが…
同級生の中にちらほら「ゆうき」さんがいました。


「つかさ」

「花より男子」の道明寺くんが出てきますね。
女性名でもまれに使われるお名前のようです。
昔の同級生の女の子にいましたが、やはり名前だけ見ると男性と間違われるそうです。


「ゆうり」

外国だとユーリさんって男性いっぱいいますけど、そのせいかな、日本人名だとしても男性的なイメージがあります。
塾一緒だった女の子がこの名前でした。
帰国子女とのことでしたが…この名前でからかわれなかったのでしょうか…?
まあ3~5歳ぐらいで日本来ちゃったからあんま関係ないか。


「るい」

これも外国だと男性名だからな~どうしても男性の名前ってイメージがある。
就活で企業説明会に行った時、進行役の女性社員が「るい」さんという方でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿